So-net無料ブログ作成
検索選択

Fifth Harmony (フィフス・ハーモニー) メンバー紹介&プロフィール [音楽]

現在 人気急上昇中! !のガールズグループ

『Fifth Harmony』(フィフス ハーモニー)
fifth-harmony members.jpg

についてご紹介したいと思います♪


スポンサーリンク






★グループの概要
アメリカのオーディション番組”The X Factor”
にて誕生した5人組のガールズグループ。


★グループ結成まで
始めは、それぞれ個人でオーディションを受け
最終ステージの通過を待つライバル同士であった。
しかし、ステージ4のブートキャンプで敗退したのを機に
5人で一つのグループとして再挑戦することになった。

最終ステージでは第3位という結果に終わり
そのままガールズグループとして
現在も活動を続けている。


★グループについて

・ワン・ダイレクションの妹分と言われており、
ファンの間ではOne Direction のことを "1D"と表すのに対し、
Fifth Harmony のことを "5H"と表す。

・グループ遍歴や年代、スタイル
Xファクター前身のガルーズグループ
「Little Mix」(リトル・ミックス)と類似するため、
両者は比べられることが多い。

・Fifth Harmony (フィフス・ハーモニー) のファンは
Harmonizer (ハーモナイザー)と呼ばれる。

スポンサーリンク







★メンバー

『Ally Brooke』 (アリー・ブルック)
Ally Brooke.png
本名:Ally Brooke Hernandez (アリー・ブルック・エルナンデス)
誕生日:1993年7月7日 (21歳)
出身地:アメリカ合衆国 テキサス州 サン・アントニオ

Twitter : https://twitter.com/AllyBrooke
Facebook : https://www.facebook.com/AllyBrookeOfficial

生い立ち:生まれた時は体重がおよそ
0.5kg程しかない未熟児だった。
9歳の頃からチャリティーイベント等で
積極的にパフォーマンス活動を行っていた。
そして、この頃から歌手を志すようになった。

人物:ブランドンという1歳年上のお兄さんがいる。
メンバーの中で一番年上であるが、一番身長が
低いので「小さなお姉さん」として知られている。

グループ内でも1,2を争う歌唱力の持ち主で
パンチの利いた力強い声が特徴。

尊敬する人物はラテン系の歌手「Selena Quintanilla」(セレーナ・クインタニラ)で
アリーは彼女のことを「すばらしいパフォーマンスだけでなく
綺麗な声に明るい性格で、カリスマ性もあって
何よりファン想いの優しい人」と語っている。
そんなセレーナ影響を受けて、アリーはアーティストになることを決意した。
彼女は、ただ歌を歌うためだけにこの世に生まれてきたと自身について語っている。




『Normani Hamilton』 (ノーマニ・ハミルトン)
Normani_H.jpg
本名:Normani Kordei Hamilton(ノーマニ・コデイ・ハミルトン)
誕生日:1996年5月31日 (18歳)
出身地:アメリカ合衆国 ジョージア州 アトランタ

Twitter : https://twitter.com/NormaniKordei
Instagram : http://instagram.com/normanikordei

生い立ち:幼少の頃はニューオリンズで過ごし、
音楽の伝統が豊富にある環境で育った。
2005年のカトリーナハリケーン以降、
家族一同テキサス州のヒューストンへ引っ越した。

3歳の頃からパフォーマンス活動を行っており、
13歳の時の最初のレコーディングで歌手として名声を上げる前に、
ダンサー、体操選手として賞を獲ったことがある。

人物:二人の腹違いの姉がおり、名前はArielle(アリエル)と、Ashlee(アシュリー)。

ゴスペルを基調としたブルース調の歌声が特徴的である。

尊敬する人物としてBeyonce(ビヨンセ)を挙げており、
音楽性やアーティスト性において大きな影響を受けいているという。
ちなみに、ステージに上がった時はビヨンセに
なったつもりでパフォーマンスをするという。
そのおかげで、普段はすごく恥ずかしがり屋だが
ステージ上では自分を見失わずにモチベーションを保っている。




『Lauren Jauregui』 (ローレン・ヤウレキ)
Lauren Jauregui.jpg
本名:Lauren Michelle Jauregui (ローレン・ミシェル・ハウレギ)
誕生日:1996年6月27日 (18歳)
出身地:アメリカ合衆国 フロリダ州 マイアミ
Twitter : https://twitter.com/LaurenJauregui
Instagram : http://instagram.com/laurenjauregui

生い立ち:オーディションでは、Alicia Keys(アリシア・キーズ)の
"If I ain't got you"という曲を歌った。

人物:二人の年下の兄弟がおり、
弟の名前はChris(クリス)で、妹の名前はTaylor(テイラー)。

マイアミ生まれの成熟したハスキーボイスで、
激しさとアグレッシブな香りを醸し出す。

初めて歌に触れたのは、2歳の時に参加したカラオケパーティ
本格的に人前で歌を歌ったのは5年生の時で
全校生徒の前で国歌を歌った。

音楽は自分の中で大きな存在ではあったが、
何かしようというつもりはなかったと語っている。

しかし、彼女が16歳の時にX Factorが始まり、
審査員であるサイモンに認められたいがために
試しにオーディションを受けたとのこと。
サイモンの前で歌い、彼に褒めてもらうことが夢だったらしい。

尊敬する人物として、Journey(ジャーニー),
Paramore(パラモア), The script(ザ・スクリプト),
Alicia Keys(アリシア・キーズ),
Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)を挙げている。




『Camila Cabello』 (カミラ・カベーロ)camila cabello.jpg
本名:Karla Camila Cabello (カーラ・カミラ・カベーロ)
誕生日:1997年3月3日 (19歳)
出身地:キューバ共和国 ハバナ市 コジマ
Twitter : https://twitter.com/camilacabello97
Instagram : http://instagram.com/camila_cabello

生い立ち:アメリカに定住する5歳の時までは、
キューバとメキシコを転々としていた。
彼女の母は、たった数百ドルと一枚の上着だけでアメリカに来たそう。

両親からは、どんなにつらい仕事であっても感謝を忘れないように、と育てられた。

Celia Cruz(セリア・クルーズ) やAlejandro Fernandez(アレハンドロ・フェルナンデス)など、ラテン系アーティストの音楽を聴きながら育った。

カミラは寝室を境にして誰にも聴こえないように歌の練習をしていた。
実際に、X Factor のオーディションの時まで
人前で歌を歌うことはなかったという。
エンターテイメントは唯一、生涯を通して
自分自身と向き合えるものだと語っている。

人物:Sofi(ソフィー)という名前の妹が一人いる。
カミラの特徴的な声はグループに活気を与え、
5人のハーモニーを引っ張っていってくれる。
好きなアーティストとしてEd sheeran(エド・シーラン)と
Demi Lovato(デミ・ロバート)を挙げている。



『Dinah Jane Hansen』 (ダイナ・ジェーン・ハンセン)
dinah jane hansen.png
本名:Dinah Jane Hansen (ダイナ・ジェーン・ハンセン)
誕生日:1997年6月22日 (17歳)
出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 サンタアナ
Twitter : https://twitter.com/dinahjane97

生い立ち:母はレゲエバンドでボーカルを務めており
兄弟は教会の聖歌隊で歌うという音楽一家に生まれ育った。
そしてダイナ自身も、4歳の頃から歌を歌いたいと思い、
兄の後を追って教会の聖歌隊に入った。

11歳の時に、ダイナは両親に歌手としての
キャリアを積みたいという思いを打ち明ける。
オーディションでは、Beyonce(ビヨンセ)の"If I were a boy"という曲を歌った。
その時の審査員L.A.Reid(エル・エー・リード)からは
「ビヨンセの域を超えている」と称賛された。

初めてのパフォーマンスは、とても緊張していて、
ものすごく不安だったと語っている。

人物:ダイナは、トンガとポリネシアの系統を受け継いでいる。
ビヨンセやアリシア・キーズに匹敵する
くらいの幅広い声域を持っている。



スポンサーリンク






今のところ、一番人気はカミラちゃんですかね。
キュートなビジュアルと魅惑のハスキーボイスで見る者を虜にします♪
ちなみに歌唱力ではローレンに定評がありますね。
まだまだ日本での知名度は低いですがこれからの活躍が楽しみですね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ぴろり

私もカミラちゃん大好きです!
Fifth Harmonyがもっともっと大勢の方々に知ってもらえますように( ^^ )
by ぴろり (2016-01-28 20:41) 

PEKO

私もカミラちゃんが一番好きです。
みなさん歌がすっごくうまいですよね。
by PEKO (2016-02-11 20:48) 

お名前(必須)

僕はローレンさんが一番好きです!
by お名前(必須) (2017-03-29 11:08) 

お名前(必須)

ローレンミショルハウレギさんが大麻を所持していたらしいですよ!
でも僕はローレンさんの事は好きです!
by お名前(必須) (2017-03-29 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。