So-net無料ブログ作成
検索選択

天明麻衣子vs三浦奈保子の対決は三浦奈保子が勝利!しかし村井美樹が新学力王でまたもや強敵の誕生か!? [テレビ]

先日放送されたQさまにて、前回からの確執の仲であった

三浦奈保子 vs 天明麻衣子

のバトルに遂に終止符が打たれたようです!

勝者 はなんと、三浦奈保子!


Qさまお決まりのらせん階段クイズで、
予選Aブロックの「東大京大ブロック」にて、
当然ながら東大出身のお二人は予選通過をかけて火花バチバチの状態でした。

しかし、映像を見てクリントンと答えることろで天明はあっさり敗退。
これに対し三浦が…

三浦「今日は、天明ちゃんに対抗して赤を着てきた
   甲斐がありました!ぶっ潰してやりましたよ~!」
三浦 叫ぶ.png
と、なんとも覇気のない声で叫ぶ三浦。
勝ったはいいが、この弱々しい勝利宣言に会場も失笑。

このように著しく感情をあらわにする三浦に対し、
天明は終始変わらぬ冷静な態度であった。

結果として三浦に敗北してしまうという形になった、らせん階段クイズ退場時も

天明「頑張ってくださ~い」

と残った回答者にねぎらいの言葉を送り、悠然とした態度で去っていった。

その姿はまるで三浦をライバルと思ってないどころか
そこまでクイズに執着心が無いように思える。

まぁそもそもらせん階段クイズは上下移動のルールがあるので
プレッシャーSTUDYのように実力が発揮しにくいのかもしれませんね。

おそらく、Qさまを通して見られる天明の実力はほんの一部でしかなく、
あまり勝ち負けにこだわらないマイペースな性格であると思われます。


一方、そんな天明に対し三浦は、退場するまでずっと拍手を送り続けるという
慇懃無礼な行動に出た。

肩の荷が下りたのは分かるが、三浦、まだ油断するでないぞ!笑



何と今回優勝したのは、
大会大本命のロザン宇治原ではなく、

レギュラーメンバーでありながらあまりその活躍を確認することができなかった

村井美樹.png
村井美樹(むらい みき)
Qさまでは漢字の女王と呼ばれ、漢検1級を所持する程の実力の持ち主。
さらに早稲田大学卒業とインテリを名乗るのに申し分ない学歴でありながら
これまではあまり目立った活躍は見られなかった。
その彼女が、今回 優勝!

青天の霹靂とはまさにこのことであろう。

最終候補に、宇治原と村井が残った時点で
誰もが宇治原に期待を傾け、勝利は確実とまで思ったことだろう。

いくら席順が最初とはいえ、宇治原の日頃の活躍から見ると結果は一目瞭然であった。

ところが、そのちょっとおっちょこちょいな村井ちゃんのはずが
出てくる問題に次々と答えていくではないか…!

そしてついにこれで勝負が決まるという最終問題へ。

問題は坂本龍馬に関する3つの写真の名所を答えるというもの。
最終問題.png

村井「亀山社中、近江屋、二条城

ピンポンピンポンピンポン!


まさかの展開に会場は拍手喝采!


村井ちゃん、おめでとう!!!


とにかく、今回は全体的に問題のレベルが高かった!
そんな中数々の強力なライバルに勝利し、栄冠を手にした村井ちゃんはすごい!
こんなポテンシャルを秘めていたのに、普段のQさまでそれが確認できないは少し残念ですが笑
やはりQさまに村井は必要だ、ということを証明することができましたね!

…ということはですよ?w 

つまり、三浦の本当のライバルは村井美樹なんじゃないか!?

まだ三浦は学力王の座を手にしてはいませんから、それを一足先に達成した村井こそ
今後強力なライバルになり得るのではないでしょうか?(`・ω・´)ムムム

期待の新生天明に加え、やっと頭角を現した村井など…
女性陣はまだまだ面白いものを見せてくれそうですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。