So-net無料ブログ作成
検索選択

頭脳王2015決勝進出 井上良のwiki&プロフィール [テレビ]

今年の頭脳王は、昨年からのメンツに加え4人の新しい顔ぶれも加わります。
そのうちの一人

井上 良 (いのうえ りょう)さん
.井上良png.png



出身地:大阪
出身高校:灘高校
大学京都大学医学部



クイズ研究会からの刺客?
京大の医学部に在学中で、京大クイズ研究会(Mutius)の会員。
クイズ研究会所属ということで、期待大です。
さらに灘高出身で京大医学部となると、廣海さんを彷彿とさせるクイズプレイヤーですね。
過去には高校生クイズへの出場経歴があるなど、専らクイズ好きのようです。



サッカーも得意?
私生活でクイズに奮闘する傍ら、サッカーでも活躍なさっているようです。
ちなみにポジションはフォワードなんだとか。笑



【あとがき】
頭脳王2015では、初登場ながら見事決勝戦進出とかなり大健闘だったと思います!
決勝戦でも抜いたり追い抜かれたりと…まさにしのぎを削る戦いでした。
どちらが優勝してもおかしくないという状況だったのですが
やはり昨年優勝した水上さんの実力は伊達ではありませんね。
惜しくもあと一歩、僅差で敗れてしまいました。
しかし、2回戦では聞いたこともないような単語を平気で答えたり、
古文の解読を完璧に訳してしまったりと…
さすがクイズ研出身なだけはあるな…と思わせる知識を魅せつけました。
特に決勝戦では、計算問題を余すことなく正解していたので
彼は並外れた知識力に加え、正確な計算力を持ち合わせているという
ステータスは言わずもがな「最強」でしょう。
もし来年も出場するのであれば間違いなく優勝候補でしょうし、
頭脳王において圧倒的な存在感を誇る廣海さんにも、匹敵する実力はあります。
来年の頭脳王は一体どうな風になるのやら…待ちきれませんねー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。