So-net無料ブログ作成

FNS歌謡祭2015の重大発表って一体何?ジャニーズ関連グループに嫌な予感が走る [テレビ]

数日前の、第一回目のFNS歌謡祭が終わってから一息つく暇もなく
今度は2回目の出演者が発表されました。
しかしそれと同時に何やら気になる文字が…

「あのグループから重大発表も!」

じゅ、重大発表!?Σ(・ω・ノ)ノ
そういえば最近もベストアーティストでKAT-TUNの田口君の脱退発表があったばかり。
しかしこの場合は何の前触れもなかっただけに、世間に大きな衝撃を与えました。
そして今回もまた同じ”音楽番組”で重大発表を行うという前触れのある発表です。笑
そこで、考えられるグループを挙げてみましょう…

まず、「グループ」となっているのでソロアーティストの線は消えます。
すると…

アンジュルム
E-girls
AKB48
A.B.C-Z
EXILE
SKE48
NMB48
KAT-TUN
℃-ute
欅坂46
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
GENERATIONS from EXILE TRIBE
ジャニーズWEST
私立恵比寿中学
Sexy Zone
チームしゃちほこ
Dream
NEWS
乃木坂46
Happiness
Perfume
V6
Flower
モーニング娘。'15
ももいろクローバーZ

※バンドグループは除かせていただきました

以上のグループが残ります!
そして、”重大”という程ですから衝撃を与えるくらいのワードと言えば…

「脱退/卒業・解散・結婚・ツアー・発売日」

のうちのどれかかな~と(笑)
もちろん、誰かがソロデビューとか新しいグループが発足しま~すとか
なんくるないさ~的な発表の可能性もあるんですがね(笑)
その中でも特に世間で囁かれている可能性が高そうなものをピックアップしていきます。



★恐れていた"KAT-TUN解散"!?
KAT-TUNのグループ名はメンバーのそれぞれの頭文字をとって合わせたので、
結成当時は6人いたことになります。
しかしそれから赤西君、田中君…と脱退していき、現在は4人で活動しています。
しかし今度田口君が脱退するとメンバーは3人、結成当時の半分になってしまいます。
グループで活動するならせめて4人、欲を言えば5人以上欲しいところ。
そこで3人っていうのは少し物寂しい気がしますね。
残されたメンバーも不安なんじゃないでしょうか?
脱退に伴いグループ存続の危機に陥ってしまい、解散という選択肢を余儀なくされた…
という可能性もなくはありませんね。



★欅坂46のファーストシングル発売日発表?
乃木坂の妹分グループとして発足した欅坂46。
FNSの出演が決まったのはいいが、彼女たちはまだデビューしておらず
「一体何の曲を歌うの?」と思った方も少なくないはずだ。
予定では乃木坂とのコラボレーションらしく乃木坂の曲を歌って踊る予定らしい。
しかしこれはまだ知名度の低い欅坂が世に知れ渡ることができる絶好のチャンス。
デビューシングルに関する発表をして、売り上げを伸ばそうという作戦かもしれない。



★NEWSに何かが起こる?
調べてみても、ほぼ情報は出てこなかったのですが
NEWSはFNSあるないに関わらず、「今後重大発表がある」と告知されたらしいです。
ファンの間では「ツアーの発表」なのでは?という声が上がっており
その可能性も十分にあります。しかし、わざわざFNSの場を借りて言う程の事でもない
と他の悪い発表を連想してしまうというような意見も多々あります。
真相は分かりませんがグループに変化は付き物ですので
心の準備をしておいた方がいいのかもしれません。



★グループ名変更?
今回のFNSは例年と違い、ハロー!プロジェクト所属のグループが3つも出場するという
異例の事態が起こっています。(殴w
そして、最近のハロプロを始めとするアイドルグループの特徴として挙げられるのが
「グループ名変更」ということ。
例を挙げると…

・モーニング娘。 → モーニング娘。'15

・スマイレージ → アンジュルム

・鳥居坂46 → 欅坂46

・The ポッシボー → Ciao Bella Cinquetti(チャオ ベッラ チンクエッティ)

と、近年になってから急激に改名するグループが目立つようになりました。
この改名ラッシュに便乗してほかのグループも改名します!
という発表があってもおかしくはないですね。



<番外編>★ただ視聴率を取りたいだけのFNS側の話題作り
先ほども述べましたが、ベストアーティストで田口君が脱退発表をしてから
番組の視聴率が上がったという結果が報告されています。
ちなみに、その後の会場の空気は最悪で、スタッフさんが「盛り上がってくださーい!」
という風に声をかけても場の空気は重苦しいままだった…ということがありました。
なので、同じ過ちを繰り返すような(脱退・解散など)悪いニュースを発表することは
ないと思うんですよね。
今回はアーティストだけでなく、お客さんも閲覧する会場のようですから。
なので割りかし良いニュースを発表する可能性が高いように思われます。
もしかしたら、また新しい48グループが発足します!みたいな
あっぱれニュースかもしれません(笑)もう勘弁してほしいですけど…。笑



特に強く予想されているのはこの4つです。
あくまで"予想"ですので物事の真相を裏付けるものではございません。
「ホンマでっか!?」というスタンスで楽しんでいただければ幸いに存じます。

今回は特に、ジャニーズグループの出演が多い(7組)ということで
ファンの方も気が気じゃないみたいです。
悪いニュースじゃないといいですけどね、放送日まであともうしばらくの辛抱です。
なんとか持ちこたえましょう!!笑
そして、当日のFNS歌謡祭2015もお見逃しなく!((((((((((っ・ω・)っ あでゅ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。