So-net無料ブログ作成
検索選択

天明麻衣子が嫌いになる理由とは?高飛車発言で共演者もイライラ… [テレビ]

現在Qさまで大活躍中のアナウンサー

『天明麻衣子』さん
天明麻衣子.png

東大卒からのアナウンサーというまさにエリート中のエリート。
過去には、らせん階段クイズで2回優勝するなどその実力を余すことなく発揮している。
しかしその高すぎる学力が故に、周りと歯車が噛み合わないみたいで
高飛車発言で周囲をイラつかせてしまっているようです…


それは、昨日の学力女王頂上決定戦でのこと。
天明はいつものように上位の階段に位置し、プレイヤーであるにも関わらず高みの見物。
するとそんな天明に罰が当たったのか、下剋上問題では天明が参加することになりました。

下位3名 VS 天明麻衣子 

という状態になり、戦況は圧倒的不利と思われたが…

ここはやはり流石天明。

天明「せんざいい・ち・ぐ・う!」

ほぼパネルが明かされていない四字熟語も颯爽と答えて見せた。
しかし!問題はその言い方だー!!!笑

あまりにも嫌みったらしい回答の仕方に、スタジオもざわつき始めます。
すると三村さんが…

三村「その言い方ッ…!」

と、何やらやるせないご様子。笑
確かに、今回の言い方は何やら念がこもっているようででした(笑)


<そんな天明に対する世間の反応は…>
天明麻衣子 twitter1.png
天明麻衣子 twitter2.png
すごい嫌われっぷりです(笑)
まぁ日本は謙遜が美徳とされる文化国なので、尊大な人はウケが悪いかもしれませんね。
ここで注目してほしいのは、恐らく彼女に悪気はないということです(笑)
ちょっと偉そうでちょっと勉強ができて
ちょっと人を見下しちゃうユニークな人柄(?)なだけなんです。
まぁ東大出ちゃうくらいだからそんな性格になっても
仕方ないと言えば仕方ないかもしれません(笑)
しかし一方で天明を肯定的にとらえる方もいるようで…
天明麻衣子 好き1.png
天明麻衣子 好き2.png
初回登場時から問題視されていた”高飛車発言”は現在も健在のようです(笑)
果たしてそれが幸と出るか不幸と出るのか…!?
今後も彼女の活躍及び言動にご注目です☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。