So-net無料ブログ作成
検索選択

SMAPが解散する理由とは?飯島マネの退社や派閥争いの表面化か? [芸能]

さて、新年あけましてベッキーさんの不倫報道や北川景子さんDAIGOさんの結婚報道など
悲しいニュース、おめでたいニュースなどいろいろありましたが中でも一番驚いたのが…

SMAP解散!!!」

えええええええええ!?ヽ(´Д`;)ノ
嘘でしょ!?

えええええええええ!?ヽ(´Д`;)ノ
嘘でしょ!?

…大事なことなので2回言いました(笑)
にしても嘘だぁー!(笑)
ジャニーズのトップを常に第一線で走るあの国民的アイドルグループが…解散!?
青天の霹靂って…こういうこと言うんですよね(´・ω・`)
いやぁ~…もうSMAPの存在する日常が当たり前になっちゃってたからさ、
解散なんて微塵も考えてなかったしみんな定年くらいまでは続けるんだと思ってたよ。
あまりの特大スクープに、日夜ネットが大荒れの状態らしいね(笑)
まぁ無理もないけれども。
と、ここで気になるのはなんで解散すんの!?ってことですよね。
なので今回は解散する理由について考えられる候補を挙げていきましょう!


★マネージャーの飯島さんが辞めた!?
今のところ最も有力とされている理由。
SMAPの育ての親とされている飯島マネジャーですが、
ジャニーズには以前から3大派閥があるとされており、
そのうちのジュリー副社長との確執がささやかれていました。
今回その対立が表面化して退社を余儀なくされてしまったようです。


★ことの詳細、飯島氏とジュリー氏の確執
飯島さんとジュリーさんは単なる派閥問題にとどまらず、
高齢のジャニー氏とメリー氏の引退後にどちらが後を継ぐのかという
”後継者問題”を争っている二人だとされてきたのです。
しかし、これはとある取材でメリー氏が派閥の存在を真っ向から否定。
さらに、「次期社長はジュリーである」ときっぱり明言したのだそう。

さらにメリー氏は飯島さんを呼び出し…
メリー氏「対立するならSMAPを連れて行っても出て行ってもらう。あなたは辞めなさい。」 

ジャニー氏「もしジュリーと飯島が問題なら
私はジュリーを残します。自分の子だから。
飯島は辞めさせます。それしかない」

と、ジャニーズ側は強気で飯島氏を切り離す態度で迫ったのだ。
これにはさすが飯島氏も言葉を失ってしまい、完全に蛇に睨まれた蛙状態
その後飯島氏は「もう事務所にはいられない」とこぼしていたという。


★SMAPの育ての親なだけに、メンバーは切り離せない?
今やトップアイドルのプロデューサーとしてジャニーズの幹部に君臨する飯島氏ですが
元々は事務所内の雑用をこなすヒラのデスクでしかなかったことは有名な話。
当時アイドルは冬の時代を迎え、新人のSMAPを半ば押し付けられる形で
担当することになったそう。
すると類まれなる手腕を発揮し、歌手はもちろん、ドラマやバラエティなど
さまざまな分野で活躍するトップアイドルへと育て上げたのだ。
当然ながらそのプロデュース力にはジャニー氏からも一目置かれているだろう。
一概には言えないが、後継者の有力候補であったことも間違いない。
不遇の時代を勝ち抜いてきたからこそ、
メンバーの飯島氏に対する恩の深さは測り知れないのだ。
そして、飯島氏の退社を機にメンバーも移籍するという形で
SMAPが解散の危機を迎えているという次第なのです。


ジャニーさんたちの親心も分かるし、飯島氏が敏腕プロデューサーであることも捨て難い。
後継者問題さえなければ解散なんて事態に至らずに済んだだろうにね…。
いやしかし、ちょっと待ってくださいよみなさん!

代理人弁護士によると…
「メンバーは現時点では事務所との契約期間が残っていて実際に独立するかどうか
最終的な結論はまだ出ていない」

そうです、解散はまだ確定したわけじゃない!!んです。

現在はあくまで協議中の段階。

当然、書面の契約を交わせば解散する可能性もありますし
話し合いで和解すれば今後もグループ存続という可能性もあります。

その発表が近いうちにあると思うと…
気が気じゃないな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どうにか思いとどまって欲しいところですが、
これまでも何回か解散の危機があったようで、もう今回が山場かもしれません。
私たちにできること…と言えば
署名を集めること!とかかな?笑

とりあえず解散しないで猛アピールすれば気が変わるかもしれないんじゃないかな!?
ファンのみなさん、今こそ立ち上がる時です!!
タグ:SMAP 解散 理由
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。