So-net無料ブログ作成
検索選択

山口敏太郎がマツコの知らない世界に再来!UMAビジネスは儲かるのか? [オカルト]

最近バラエティでちょくちょく見かける

「山口敏太郎」(やまぐちびんたろう)さん

彼は一体何者なのか?(`・ω・´)
その答えは… オカルト研究家・超常現象研究家 が主に有力でしょう。
それでは彼のプロフィールをざっと見ていきましょうね!

本名:間敏幸(はざまとしゆき)
誕生日:1966年7月20日 (49歳)
出身地:徳島県
血液型:RHマイナスA型
学歴:神奈川大学経済学部
職歴:大学卒業後、日本運通に入社。現在は執筆に専念している。
・学研ムーのミステリーコンテストにて「妖怪進化論」で優秀賞を受賞。
・山口敏太郎タートルカンパニー代表取締役

★「山口敏太郎タートルカンパニー」って何?
敏太郎さんが代表取締役を務めるその名の通りちゃんとした"会社"なのですが、
そのメンバーがカオスすぎるんです(笑)
そのあまりの個性派的キャラクターに巷では
「日本版アベンジャーズ」なんて呼ばれたりしているそうですよ(笑)
「十四代目トイレの花子さん」
十四代目トイレの花子さん.png
年齢:144歳
誕生日:11月19日(世界トイレの日)
命日:4月4日
身長:150㎝
体重:37㎏
趣味:トイレでツイッター・赤い物収集・イタズラ・つまみ
特技:ヘドバン・破壊・イラスト・電車の乗り間違い・迷子

概要:4時44分44秒に4階女子トイレの前から4番目の個室で
自ら首を切り命を絶った少女の妖怪。
人々を不幸にする『真の瞳』という名の赤色の片目を持つ。
4444人の血で染めた赤いトイレットペーパーが相棒。
首が切れている為普段は喋れないが、ライブになると『リアルデスヴォイス』で歌う。
物を投げ破壊するなど極悪妖怪に豹変する。

そうです、あの知る人ぞ知るトイレの妖怪「花子さん」です。
なんと彼女で14代目だそうで(笑)
おそらく花子さんに関する数字を「4」で統一しているためかと思われます。
なので、年齢も本当のところどうか分かりませんね(*^^*)笑

そんな彼女、当然中の人は人間です(笑)が、
一度アウトデラックスに出演したことがありまして
「彼女自身いじめられた過去を持つ」らしいです。
そのためか、現在は同じような人たちを救うためライブ活動を行っているそうです。
一応首が裂けてしゃべれないという設定ですが歌う時だけは例外のようです(笑)
そんな彼女のカオスすぎるライブ映像がこちら↓

(笑)(笑)(笑)何言ってるか分かんない(笑)
とりあいず、「同情するなら殺してくれ!」と叫んでいるのは分かりました。
しょっぱなからシャウトして得意のヘッドシェイクが炸裂です!!
見よ、この凄まじい動き!!笑
なかなか強烈なキャラクターも持ち主ですがオカルトイベントでは大活躍のようです(?)笑

「藍上」(あいがみ)
藍上.png
誕生日:8月9日
血液型:O型
身長:156.5cm
趣味:心霊スポット巡り、料理、仮装

概要:主にニコ生主として知られており、インターネット配信を中心に活動している。
オカルトや超常現象などに興味があり、オカルト研究家やUFO宇宙人研究家、
最近では歌手としても活動している。
タートルカンパニーでは、緑のセーラー服と河童のお皿のような被り物、
きゅうりを身につけているがこれは妖怪や幽霊の警戒心を解くためだという。

★壮絶な過去
中学時代は不登校。定時制高校へ進学するが2回中途退学している。
その後は高認を取得してアルバイトを転々としていたが、
重度のネット依存症により私生活に支障が出てしまうほど。
一度荒ぶって首を絞めようとしたことがあり、かなり心の闇は深いように思われる。

すごく見た目は可愛らしいんですがね!(笑)
かなり壮絶な過去をお持ちのようです。

他にもまだいろいろ口裂け女さんやロックンロールミイラさんなど
個性的で訳の分からない(?)面白いパフォーマーの方たちがいるようです。
興味のある方はホームページを見てみてくださいね!



【あとがき】
わたしもオカルトはなかなか好きな方なのですが、
ここまで本気で向き合っている方たちがいたとは!(笑)
流石、気合の入り方が違いますね。わたしも見習わなくては!ェ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。