So-net無料ブログ作成
検索選択

【ゼウス】山田涼介がノンスタ井上との死闘で怪我、ドクターストップがかかる事態に [テレビ]

昨年から放送された「芸人×ジャニーズ」という
芸能界で最も掛け合わされることがないであろう両チームが、
互いの実力とプライドを懸けて全身全霊でガチバトルする番組

「ゼウス」

こんな番組やってたんですね。昨年は微塵も気づかなかったです(笑)
結局優勝は、昨年に続き2年連続で

「芸人チーム」勝利

負けたジャニーズ側は、土下座した写真を晒されるという悲惨な事態に。
日頃から体鍛えてるだろうから結構強そうなんですがね。
何というか、芸人の雑草魂とかおそらくイケメンに対する嫉妬心(笑)
などがうごめいているように思えます(笑)

しかし、さすが正真正銘のガチバトル、事件は起きました

「山田涼介 負傷」

怪我を負ったのは、レスリングの試合の時。
去年井上さんと対戦して、完敗してしまった雪辱を果たすべく
今年も2人が対戦することになりました。

試合はお互い一歩も引かない接戦となり、結果は引き分け

ゼウス レスリング.png
映像をよく見てみてると、うつ伏せになって動かんとする山田君を
井上さんが起こそうとしています。

ゼウス レスリング2.png
この時に、腕を引っ張りすぎてしまったのでしょうか。
山田君の左腕は大きく反り返り、ちょっと違和感が。


ガチバトルなので怪我を負うのは付き物なのですが
どうやらこれにより軽く左腕を負傷してしまったようです。

その証拠に、山田君は最後の種目にも出演する予定だったのですが
ドクターストップがかかり、代わりに有岡大貴くんが代役を務めています。
有岡大貴.png
ピンチヒッター.png
この時のナレーションでは、
「レスリングの激闘で打撲」
という風に伝えられていました。
山田 湿布.png
練習中のVTRでも有岡君に対してエールを送る山田君の左肩には
湿布のようなものが貼られていました。
最後の種目にも出演する予定だったのですが
ドクターストップがかかりやむなく棄権したそうです。


試合は無事終わったものの、これを受け山田くんのファンが大激怒!

番組放送後、井上さんのツイッターには
5000件を超えるクレームが殺到したんだとか。

井上さんも「ツイッター爆発するくらいメッセージ来た」
と驚きを隠せない様子。

しかし、そんな井上さんも実は 怪我をしていた みたいで…




怪我をしたのはお互い様だったってことです。
しかしジャニーズファンの怒りに触れてしまい、
その後井上さんが叩かれていることに対しても物議を醸す、醸す。

何かと波紋を呼んだ今回の試合でしたが、この番組のいいところは…
「やらせ感が全くない!笑」
というところ。

見る側としてはジャニーズに花を持たせるのが暗黙の了解かな?笑
なんて思ったりもするんですが、お互い真剣勝負で勝ったり負けたり
まさに「男の真剣勝負!」って感じがして見ていて清々しいです。
怪我しちゃったりするところもまたリアリティーがあって男気が表れていますね。

にしても2回連続芸人チームが勝ったのには驚きだな!笑
身なりからして明らかに鍛えてるのはジャニーズの方なんだが
火事場の馬鹿力ってやつかな!?笑
芸人さんたちも物凄いポテンシャルを秘めているようです。

ただでさえ現代人はひ弱になってきていますから
こういうスポーツ番組は貴重ですね。

双方とも、良い戦いでしたよ。
来年もぜひやって欲しいですね!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

イッテQ(2月7日)にベッキーが出演!テロップやカットなど対策はとられているのか?視聴者の反応は? [テレビ]

現在何かと巷を騒がせているタレント
ベッキーさん。

先週のモニタリングに出演した際にもことごとくカットされ
視聴者からもその演出に批判が相次ぎました。
そんな本格的にベッキー追放運動が盛んになってきた今日この頃。

しかし!この期に及んで、まだベッキーがテレビに出演するというのです!?

それは今日放送の…
「イッテQ」
言わずと知れたベッキーの代表するレギュラー番組。
騒動からはや1ヵ月経とうとしているかというのに
彼女がまだ出演するというのです。


★前回の放送も出てた
2016年1月31日に放送があったイッテQでは
騒動が発覚した約3日後の26日に収録があったにも関わらず
ベッキー.png
ちゃっかり出演!(笑)
おいwいいのかよwwww
という疑問はさておき、何やら左上に気になる文字が。
「収録は1月26日に行いました」
そうです、まるでベッキーが出てはいけない人みたいに扱われているのです。
まぁしょうがないか。番組側も最良の配慮をしたってことでしょうね。
しかし、やはりベッキーを出演させるのはまずかった…!
後にヤフーニュースにも取り上げられてしまった
「10分でクレーム1000件騒動」
とは、何を隠そうこのイッテQ出演のことだったのです。
「不倫中の人を子供に見せるな」
「教育上良くない」 
などなど 批判殺到
これだけの批判を受けているにもかかわらず、まだベッキー出演させるつもりなんです。

★今日の放送も出るらしいベッキー
今回の放送は、流石に騒動が明るみになってから収録されただろうに
まだベッキーを出演させるつもりらしい。
そろそろ謹慎になってもおかしくないと思うのですがそんなに重宝するんですかね?
出演するにしても、前みたいにテロップを流したりだとか
モニタリングのように出番をことごとくカットとか何かしら対策が取られているはずです。
「もういっそベッキー全カットでいいんじゃね?笑」
と言いたいところですが、番組の便宜上
尺が足りなくなってしまうという事態に至るそうです。
苦渋の選択ってところでしょうが、やはりみなさん疑問に思われているようです。





★放送によって考えられる展開

その1:クレームが殺到する
これは前回の放送からも分かるようにとてつもない数のクレームが寄せられるでしょうね。
イッテQと言えば、日曜日ゴールデン家族みんなで見れるバラエティの鑑。
子供の目にも付きやすいことから、主婦層からクレームが半端ないそうです。
さらに主婦と言えば"不倫"というワードを最も嫌っている方々ですから
ベッキーは 批判の恰好の的 になってしまうというわけです。

その2:視聴率が上がる
「今後のベッキーが一体どうなるのか?」
「世間からのバッシングでやつれているのでは?」
という疑問は誰もが気になっているはず。それをリアルタイムで確かめようと
普段見ない人たちもイッテQで「ベッキー探し」を始めるかもしれません。
たとえ番組内容に興味がなくても、ベッキーに注目が集まり
結果的に視聴率が上がるという皮肉な事態になるでしょう。

その3:ベッキーの偉大さを再認識
これだけ世間からバッシングを受けているベッキーですが、
やはりタレント面だけに関して言えば、一流芸能人です。
好感度タレントの異名を持つその実力は伊達ではなく、
騒動を受けてもベッキーを応援する”ベッキー信者”が後を絶ちません。



「不倫女」という最悪のレッテルを貼られても
これだけ惜しまれているんですから、相当偉大な存在だったということです。
こうやって騒動のおこぼれで視聴率が取れるのも、ベッキーの恩恵ってことですよね。





【あとがき】
ベッキーが出る番組番組、気になってしょうがないですね!
イッテQとか数えるほどしか見たことないけど今日は観てみようかなぁ。
にしても、前回で1000件のクレームが来たということは
今回で2回目ですから一体どうなることやら(笑)
更にヒートアップするでしょうね。こりゃ番組側も大変だY(>_<、)Y ヒェェ!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

GENRATIONSのトレーニングマシン紹介!Mommで明かされたメンバーの筋力トレーニング事情 [テレビ]

週に少なくとも3回は筋トレを行っているというGENERATIONSのみなさん。
今回は、彼らがどんなトレーニングをしているのか披露してくれたので
そのトレーニングマシンを紹介していきたいと思います。


『バーンマシン』
バーンマシン.png
腹筋・背筋・胸襟など上半身の様々な筋肉を鍛えることができるトレーニング器具。
重さは5.5kgあって、普通の人では回すどころか持つのがやっとな状態。
普段のこの地道な筋トレが彼らの高いパフォーマンスを形作っているんですね。


『スライドボード』
スライドボード.png
下半身の筋肉や持久力を鍛えることができるトレーニング器具。
白浜亜嵐さんが実践していらっしゃいましたが、
スピードスケートのような動きをしていました。
簡単そうに見えますが、素人がやると立っているだけもままならないほど難しいです。
そこで初心者のさっしー、いとうあさこさん、千賀君が挑戦してみましたが…

さっしー
スライドボード 指原莉乃.png
2回挑戦するが2回とも転倒!

いとうあさこ
スライドボード いとうあさこ.png
激しく転倒!

千賀君
千賀健人 スライドボード.png
初めは順調かと思われたが調子に乗って転倒!

ピンポンパンポン~
※このように、初めての方が
興味本位で挑戦すると
大変悲惨な結果になります。
ご使用の際はくれぐれもご注意ください。
(*´ω`*)



他にもメンバーが普段から気を付けていること…
炭水化物は極力採らない
★運動後はプロテインを飲む!
★メンバー同士声を掛け合う

GENERATIONSさんのような肉体美を手に入れてい方は
ぜひお試しください!

レコード大賞2015の予想で西野カナが急上昇!三代目やAKBの壁を越えられるか? [テレビ]

いよいよ今夜に迫りました…

『第57回レコード大賞2015』

例年通り、今年も一体誰が受賞するのかと大賞予想が世間を賑わせています…
ではその散らばった予想を分かりやすくまとめていきましょう!


★売り上げではNo.1のAKB48説
数年前からシングルを出すたびにミリオンを達成し続けているのは周知のこと。
当然ながら年間CD売り上げランキングでも、常にAKBが上位を占めています。
世間の支持、今年の活躍、音楽性など…どこをとっても引けを取らないAKBは
言わずと知れたレコ大最優秀賞の最大有力候補
受賞するのが当然で、一番まっとうな結果にも思えるのですが…
世間はこのありきたりな展開に嫌気が差しているようです。


★レコ大と関係が強い?三代目説
昨年彗星の如く現れ、大ヒットしたRYUSEIで見事最優秀賞を受賞した三代目。
彼らは言わずもがなEXILE系列のグループで、かれこれ5年近く大賞を独占しているので
「何か裏があるのでは?」と専らの噂。
どうやらレコ大関係者と事務所のお偉いさんに黒い繋がりがあるようです。
こうしたあらかじめ仕組まれた受賞に世間からは
「出来レース」との批判の声が後を絶ちません。
なので今年も思惑通り(?)事務所のバックアップのある三代目が受賞するのでは?
と言われています。我々国民の声が届く日は果たして来るのでしょうか…?
曲が「Unfair World」なだけに三代目が受賞したら
「レコ大がUnfair Worldじゃないか!」って非難されそうな予感です。


★一般支持率No.1の西野カナ説
今やカリスマシンガーとしての地位を確固たるものにした西野カナ。
今年もまさに絶好調で、自分の取扱説明書を表した「トリセツ」で大ブレイク
女子高生を始めとして多くの若者に旋風を巻き起こしました。
このユニークな発想と歌詞に、改めて西野カナさんの実力を知ることができたでしょう。
王道を通りつつもちょっと一癖ある変化球で勝負する彼女に世間も大注目。
フェアに考えれば西野カナさんが相応しいとする声も多く上がっています。


★今年こそ本命?AAAに一度は受賞してほしい説
音楽業界でも圧倒的な歌唱力や音楽性を持ち合わせていながら、
未だ大ブレイクとまでは行かないAAA。その高いパフォーマンス力を評価して
世間では「一度は受賞させてあげたい!」と同情(?)の声が上がっています。
今や王道で勝負するよりも汚れネタで炎上商法を用いる方が売れるというこのご時世。
彼らの通る道がいばらの道だとは思いたくはない。
どうか正直者が馬鹿を見る時代にだけはならないでくれ…。





【感想】
今年の大賞予想、如何だったでしょうか?
各々の意見があると思いますが、やはりAKBと三代目が有力でしょうね。
CD売り上げと事務所のバックアップ持ってこられちゃ敵わないよ。
ちょっと汚いけど受け入れるしかないのかなぁ。
こうしてどんどん歴史ある賞が汚れて行って、形骸化している気がする。
今こそ、レコ大の本当の価値が試されている時ではないでしょうか?
物事の本質を見極める力をちゃんと身につけたいものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

天明麻衣子が嫌いになる理由とは?高飛車発言で共演者もイライラ… [テレビ]

現在Qさまで大活躍中のアナウンサー

『天明麻衣子』さん
天明麻衣子.png

東大卒からのアナウンサーというまさにエリート中のエリート。
過去には、らせん階段クイズで2回優勝するなどその実力を余すことなく発揮している。
しかしその高すぎる学力が故に、周りと歯車が噛み合わないみたいで
高飛車発言で周囲をイラつかせてしまっているようです…


それは、昨日の学力女王頂上決定戦でのこと。
天明はいつものように上位の階段に位置し、プレイヤーであるにも関わらず高みの見物。
するとそんな天明に罰が当たったのか、下剋上問題では天明が参加することになりました。

下位3名 VS 天明麻衣子 

という状態になり、戦況は圧倒的不利と思われたが…

ここはやはり流石天明。

天明「せんざいい・ち・ぐ・う!」

ほぼパネルが明かされていない四字熟語も颯爽と答えて見せた。
しかし!問題はその言い方だー!!!笑

あまりにも嫌みったらしい回答の仕方に、スタジオもざわつき始めます。
すると三村さんが…

三村「その言い方ッ…!」

と、何やらやるせないご様子。笑
確かに、今回の言い方は何やら念がこもっているようででした(笑)


<そんな天明に対する世間の反応は…>
天明麻衣子 twitter1.png
天明麻衣子 twitter2.png
すごい嫌われっぷりです(笑)
まぁ日本は謙遜が美徳とされる文化国なので、尊大な人はウケが悪いかもしれませんね。
ここで注目してほしいのは、恐らく彼女に悪気はないということです(笑)
ちょっと偉そうでちょっと勉強ができて
ちょっと人を見下しちゃうユニークな人柄(?)なだけなんです。
まぁ東大出ちゃうくらいだからそんな性格になっても
仕方ないと言えば仕方ないかもしれません(笑)
しかし一方で天明を肯定的にとらえる方もいるようで…
天明麻衣子 好き1.png
天明麻衣子 好き2.png
初回登場時から問題視されていた”高飛車発言”は現在も健在のようです(笑)
果たしてそれが幸と出るか不幸と出るのか…!?
今後も彼女の活躍及び言動にご注目です☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

柿原穂乃佳のプロフィール&wikiを調べてみた!仕分けエイトで圧倒的な存在感を放つ美少女 [テレビ]

今週に放送される仕分けエイトで音楽スペシャルがあります!
ピアノやバイオリンなど様々なジャンルで競い合う中
やっぱり最も注目が集まるのは…カラオケですよね!
更にその中でも特に大注目なのが

『柿原穂乃佳』(かきはら ほのか) ちゃん
柿原穂乃佳.png

ですね!
初め仕分けエイトに出演した時は、お姉ちゃんの奈津美ちゃんの応援として来ていました。
それから後の放送では穂乃佳ちゃんが参戦することになり、結果は…見事優勝!
惜しくもMay J には敵いませんでしたがキッズの中ではグランプリ、
番組に出演した歴代アーティストの中でも、強い存在感を放っていたのでした。

その穂乃佳ちゃんがなんと今回も参戦!
年末スペシャルということで番組内容にもさらに力が入っているということでしょう。
いつかはMay J さんへのリベンジを希望していた穂乃佳ちゃんですが
今回May Jさんの出演はなし。感動の再戦は果たせられなかったものの
歌手として確実にキャリアを積んでいく彼女にご注目です!!



★プロフィール
名前:柿原 穂乃佳 (かきはら ほのか)
誕生日:2002年2月16日 (12歳)
出身地:広島
歌唱スタイル:本人は、バラード系は得意だがアップテンポな曲は苦手だと語っている
経歴:幼少の頃より祖母が経営するカラオケ喫茶にて、歌に触れ始め
小学生低学年でピアノレスンを始める。
その後さらにヒップホップダンスを習い
一年半後にアクターズスクール広島の26期生入学オーディションでグランプリを受賞!

仕分けエイトの第3回歌うまキッズ最強No.1決定戦で 優勝

フジテレビの歌がうまいアイドル日本一決定戦で 優勝



★歌唱力の凄さが分かる動画

「ハナミズキ」



「始まりの時」



「白い恋人達」




経歴を振り返ってみましたがもう既に華々しい経歴ですね(笑)
出る番組、受けるオーディション…全てに優勝。
可愛らしいルックスにあの歌唱力があればもう無敵じゃん!?笑
ものすごく将来が期待されるアーティストさんでございます!
現在は広島のアクターズスクールに所属しているということなので
パフュームの後輩にあたります。
そこで更に実力をつけて歌手として磨きがかかることでしょう。
今後も穂乃佳ちゃんの活躍にご注目です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FNS歌謡祭の重大発表はAKBと判明、卒業か新グループ発足か? [テレビ]

今年のFNS歌謡祭も目と鼻の先に迫ってまいりました今日、
中でも話題を呼んでいた重大発表のグループの正体が明らかに…

『AKB48』

うん、いつも何かぶっ込んでくるよね(笑)
とりあえずジャニーズ関連グループではなくて安心した方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、一体明日のFNSで何の発表があるのか予想してみましょう(`・ω・´)


★たかみなの卒業日・場所が決定した?
たかみなは、2014年12月8日の9周年特別公演翌年の同日12月8日に卒業することを
発表していました。しかし現在はその期日をとっくに過ぎており、
実質”延期”扱いとなって「いつ卒業するのか?」と世間の注目を集めています。
それから後に2016年の3月26,27日に卒業コンサートが開かれると発表されたのですが
卒業コンサートが行われる場所の詳細は発表されておらず、今回それが決定したのでは?
と予測する声も多くあるようです。


★たかみなの卒業コンサートをフジが独占生中継?
わざわざフジの番組FNSで発表するのですから、何か関連のある事項では?
と思っている方も少なくないようです。そこで有力なのが…
・たかみなの卒業コンサート独占生中継
・新番組発足
ではないか?という声が多く寄せられています。
総監督であるたかみなの卒業なので、力を入れて盛大に行われようとしていますね。
はたまた、新番組発足というアッパレなニュースかもしれません。


★まさかの他のメンバーの卒業発表?
近頃の卒業話題は全部たかみなさんで持ち切りなのですが
ここでさらにぶっ込んでくるという世間の予想の斜め上を行くのがAKB。
もし発表があるとしたら、現在残りわずかとなった1期生の…

「小嶋陽菜」

「峯岸みなみ」

の2人が有力かと思われます。
ちなみにテレビ番組などで卒業を仄めかしているメンバーといえば…

「山本彩」

「渡辺麻友」

「指原莉乃」

と言ったところでしょうか。
でもまぁそんな重大発表をFNSにぶっ込んでくるとはとても思えませんがね。
AKBだけでなく他のアーティストの方もいますし、
その後の会場の雰囲気などを考えると卒業発表をするのは賢明ではないと思われます。
なので卒業発表である可能性は極めて低いと言えるでしょう。


★新グループ発足?
特別ファンでもない一般市民からすれば、NMBができたあたりでもう充分…
と嫌気が差した方も少なくないはず。
しかしそんなことお構いなしにどんどん新境地を切り開いていくのが秋元さんのスタンス。
HKTもだんだん軌道に乗ってきてオリコンも1位を獲得したりと
流石という他にないほど凄いプロデュース力を持った秋元さん。
最近だと欅坂46が発足したばかりですが
密かに札幌(SPR48)や新潟(NGT48)の運営も進行しているのだとか。
さらには海外にまで市場を広げたAKB関連グループ。
今度は中国・四国地方あたりに進出してきてもおかしくはないですね…。




【あとがき】
と、AKB関連で予想される重大発表はこれくらいかと思います。
グループがAKBだと分かるまではヒヤヒヤしたものですがとりあえず一安心ですね。
しかし、生放送&観客ありの会場なので悪いニュースではないと思われます。
たとえ重大ではないおっぺけぺ~な発表であったとしても、そこは天下のAKB。
笑顔で許してニャン!ってな感じでしょうね。(笑)


…と、さんざん予想しまくった結果答えは…
「宮澤佐江 卒業
でした!笑
あきちゃの卒業でフェイントされたから2日続けて卒業はない、と思ったんですがね(笑)
見事に予想の斜め上を行かれましたよ。
ちなみに佐江ちゃんの卒業について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください!
http://twinklemoonlight.blog.so-net.ne.jp/2015-12-17

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FNS歌謡祭2015の重大発表って一体何?ジャニーズ関連グループに嫌な予感が走る [テレビ]

数日前の、第一回目のFNS歌謡祭が終わってから一息つく暇もなく
今度は2回目の出演者が発表されました。
しかしそれと同時に何やら気になる文字が…

「あのグループから重大発表も!」

じゅ、重大発表!?Σ(・ω・ノ)ノ
そういえば最近もベストアーティストでKAT-TUNの田口君の脱退発表があったばかり。
しかしこの場合は何の前触れもなかっただけに、世間に大きな衝撃を与えました。
そして今回もまた同じ”音楽番組”で重大発表を行うという前触れのある発表です。笑
そこで、考えられるグループを挙げてみましょう…

まず、「グループ」となっているのでソロアーティストの線は消えます。
すると…

アンジュルム
E-girls
AKB48
A.B.C-Z
EXILE
SKE48
NMB48
KAT-TUN
℃-ute
欅坂46
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
GENERATIONS from EXILE TRIBE
ジャニーズWEST
私立恵比寿中学
Sexy Zone
チームしゃちほこ
Dream
NEWS
乃木坂46
Happiness
Perfume
V6
Flower
モーニング娘。'15
ももいろクローバーZ

※バンドグループは除かせていただきました

以上のグループが残ります!
そして、”重大”という程ですから衝撃を与えるくらいのワードと言えば…

「脱退/卒業・解散・結婚・ツアー・発売日」

のうちのどれかかな~と(笑)
もちろん、誰かがソロデビューとか新しいグループが発足しま~すとか
なんくるないさ~的な発表の可能性もあるんですがね(笑)
その中でも特に世間で囁かれている可能性が高そうなものをピックアップしていきます。



★恐れていた"KAT-TUN解散"!?
KAT-TUNのグループ名はメンバーのそれぞれの頭文字をとって合わせたので、
結成当時は6人いたことになります。
しかしそれから赤西君、田中君…と脱退していき、現在は4人で活動しています。
しかし今度田口君が脱退するとメンバーは3人、結成当時の半分になってしまいます。
グループで活動するならせめて4人、欲を言えば5人以上欲しいところ。
そこで3人っていうのは少し物寂しい気がしますね。
残されたメンバーも不安なんじゃないでしょうか?
脱退に伴いグループ存続の危機に陥ってしまい、解散という選択肢を余儀なくされた…
という可能性もなくはありませんね。



★欅坂46のファーストシングル発売日発表?
乃木坂の妹分グループとして発足した欅坂46。
FNSの出演が決まったのはいいが、彼女たちはまだデビューしておらず
「一体何の曲を歌うの?」と思った方も少なくないはずだ。
予定では乃木坂とのコラボレーションらしく乃木坂の曲を歌って踊る予定らしい。
しかしこれはまだ知名度の低い欅坂が世に知れ渡ることができる絶好のチャンス。
デビューシングルに関する発表をして、売り上げを伸ばそうという作戦かもしれない。



★NEWSに何かが起こる?
調べてみても、ほぼ情報は出てこなかったのですが
NEWSはFNSあるないに関わらず、「今後重大発表がある」と告知されたらしいです。
ファンの間では「ツアーの発表」なのでは?という声が上がっており
その可能性も十分にあります。しかし、わざわざFNSの場を借りて言う程の事でもない
と他の悪い発表を連想してしまうというような意見も多々あります。
真相は分かりませんがグループに変化は付き物ですので
心の準備をしておいた方がいいのかもしれません。



★グループ名変更?
今回のFNSは例年と違い、ハロー!プロジェクト所属のグループが3つも出場するという
異例の事態が起こっています。(殴w
そして、最近のハロプロを始めとするアイドルグループの特徴として挙げられるのが
「グループ名変更」ということ。
例を挙げると…

モーニング娘。 → モーニング娘。'15

・スマイレージ → アンジュルム

・鳥居坂46 → 欅坂46

・The ポッシボー → Ciao Bella Cinquetti(チャオ ベッラ チンクエッティ)

と、近年になってから急激に改名するグループが目立つようになりました。
この改名ラッシュに便乗してほかのグループも改名します!
という発表があってもおかしくはないですね。



<番外編>★ただ視聴率を取りたいだけのFNS側の話題作り
先ほども述べましたが、ベストアーティストで田口君が脱退発表をしてから
番組の視聴率が上がったという結果が報告されています。
ちなみに、その後の会場の空気は最悪で、スタッフさんが「盛り上がってくださーい!」
という風に声をかけても場の空気は重苦しいままだった…ということがありました。
なので、同じ過ちを繰り返すような(脱退・解散など)悪いニュースを発表することは
ないと思うんですよね。
今回はアーティストだけでなく、お客さんも閲覧する会場のようですから。
なので割りかし良いニュースを発表する可能性が高いように思われます。
もしかしたら、また新しい48グループが発足します!みたいな
あっぱれニュースかもしれません(笑)もう勘弁してほしいですけど…。笑



特に強く予想されているのはこの4つです。
あくまで"予想"ですので物事の真相を裏付けるものではございません。
「ホンマでっか!?」というスタンスで楽しんでいただければ幸いに存じます。

今回は特に、ジャニーズグループの出演が多い(7組)ということで
ファンの方も気が気じゃないみたいです。
悪いニュースじゃないといいですけどね、放送日まであともうしばらくの辛抱です。
なんとか持ちこたえましょう!!笑
そして、当日のFNS歌謡祭2015もお見逃しなく!((((((((((っ・ω・)っ あでゅ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

頭脳王2015決勝進出 井上良のwiki&プロフィール [テレビ]

今年の頭脳王は、昨年からのメンツに加え4人の新しい顔ぶれも加わります。
そのうちの一人

井上 良 (いのうえ りょう)さん
.井上良png.png



出身地:大阪
出身高校:灘高校
大学京都大学医学部



クイズ研究会からの刺客?
京大の医学部に在学中で、京大クイズ研究会(Mutius)の会員。
クイズ研究会所属ということで、期待大です。
さらに灘高出身で京大医学部となると、廣海さんを彷彿とさせるクイズプレイヤーですね。
過去には高校生クイズへの出場経歴があるなど、専らクイズ好きのようです。



サッカーも得意?
私生活でクイズに奮闘する傍ら、サッカーでも活躍なさっているようです。
ちなみにポジションはフォワードなんだとか。笑



【あとがき】
頭脳王2015では、初登場ながら見事決勝戦進出とかなり大健闘だったと思います!
決勝戦でも抜いたり追い抜かれたりと…まさにしのぎを削る戦いでした。
どちらが優勝してもおかしくないという状況だったのですが
やはり昨年優勝した水上さんの実力は伊達ではありませんね。
惜しくもあと一歩、僅差で敗れてしまいました。
しかし、2回戦では聞いたこともないような単語を平気で答えたり、
古文の解読を完璧に訳してしまったりと…
さすがクイズ研出身なだけはあるな…と思わせる知識を魅せつけました。
特に決勝戦では、計算問題を余すことなく正解していたので
彼は並外れた知識力に加え、正確な計算力を持ち合わせているという
ステータスは言わずもがな「最強」でしょう。
もし来年も出場するのであれば間違いなく優勝候補でしょうし、
頭脳王において圧倒的な存在感を誇る廣海さんにも、匹敵する実力はあります。
来年の頭脳王は一体どうな風になるのやら…待ちきれませんねー!

天明麻衣子vs三浦奈保子の対決は三浦奈保子が勝利!しかし村井美樹が新学力王でまたもや強敵の誕生か!? [テレビ]

先日放送されたQさまにて、前回からの確執の仲であった

三浦奈保子 vs 天明麻衣子

のバトルに遂に終止符が打たれたようです!

勝者 はなんと、三浦奈保子!


Qさまお決まりのらせん階段クイズで、
予選Aブロックの「東大京大ブロック」にて、
当然ながら東大出身のお二人は予選通過をかけて火花バチバチの状態でした。

しかし、映像を見てクリントンと答えることろで天明はあっさり敗退。
これに対し三浦が…

三浦「今日は、天明ちゃんに対抗して赤を着てきた
   甲斐がありました!ぶっ潰してやりましたよ~!」
三浦 叫ぶ.png
と、なんとも覇気のない声で叫ぶ三浦。
勝ったはいいが、この弱々しい勝利宣言に会場も失笑。

このように著しく感情をあらわにする三浦に対し、
天明は終始変わらぬ冷静な態度であった。

結果として三浦に敗北してしまうという形になった、らせん階段クイズ退場時も

天明「頑張ってくださ~い」

と残った回答者にねぎらいの言葉を送り、悠然とした態度で去っていった。

その姿はまるで三浦をライバルと思ってないどころか
そこまでクイズに執着心が無いように思える。

まぁそもそもらせん階段クイズは上下移動のルールがあるので
プレッシャーSTUDYのように実力が発揮しにくいのかもしれませんね。

おそらく、Qさまを通して見られる天明の実力はほんの一部でしかなく、
あまり勝ち負けにこだわらないマイペースな性格であると思われます。


一方、そんな天明に対し三浦は、退場するまでずっと拍手を送り続けるという
慇懃無礼な行動に出た。

肩の荷が下りたのは分かるが、三浦、まだ油断するでないぞ!笑



何と今回優勝したのは、
大会大本命のロザン宇治原ではなく、

レギュラーメンバーでありながらあまりその活躍を確認することができなかった

村井美樹.png
村井美樹(むらい みき)
Qさまでは漢字の女王と呼ばれ、漢検1級を所持する程の実力の持ち主。
さらに早稲田大学卒業とインテリを名乗るのに申し分ない学歴でありながら
これまではあまり目立った活躍は見られなかった。
その彼女が、今回 優勝!

青天の霹靂とはまさにこのことであろう。

最終候補に、宇治原と村井が残った時点で
誰もが宇治原に期待を傾け、勝利は確実とまで思ったことだろう。

いくら席順が最初とはいえ、宇治原の日頃の活躍から見ると結果は一目瞭然であった。

ところが、そのちょっとおっちょこちょいな村井ちゃんのはずが
出てくる問題に次々と答えていくではないか…!

そしてついにこれで勝負が決まるという最終問題へ。

問題は坂本龍馬に関する3つの写真の名所を答えるというもの。
最終問題.png

村井「亀山社中、近江屋、二条城

ピンポンピンポンピンポン!


まさかの展開に会場は拍手喝采!


村井ちゃん、おめでとう!!!


とにかく、今回は全体的に問題のレベルが高かった!
そんな中数々の強力なライバルに勝利し、栄冠を手にした村井ちゃんはすごい!
こんなポテンシャルを秘めていたのに、普段のQさまでそれが確認できないは少し残念ですが笑
やはりQさまに村井は必要だ、ということを証明することができましたね!

…ということはですよ?w 

つまり、三浦の本当のライバルは村井美樹なんじゃないか!?

まだ三浦は学力王の座を手にしてはいませんから、それを一足先に達成した村井こそ
今後強力なライバルになり得るのではないでしょうか?(`・ω・´)ムムム

期待の新生天明に加え、やっと頭角を現した村井など…
女性陣はまだまだ面白いものを見せてくれそうですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。