So-net無料ブログ作成
検索選択

【速報】頭脳王2015出場者8名大発表!優勝は水上颯、若き天才ここに現る!! [テレビ]

今年も、頭脳王の季節がやってきました。
あれから早一年、わたしはまだあの感動を消化できないでいます。(笑)
今年の放送日は…
2015年 11月 27日 (金曜日) 夜9:00~
でした!頭脳王よ、今年も感動をありがとう。
では出演者発表へどうぞ~



京大医学部の天才
『井上 良』 (いのうえ りょう)
.井上良png.png
京大医学部に在学中で、クイズ研究会(Mutius)に所属。
灘高出身からの京大医学部ということで
頭脳王の先人プレイヤー「廣海渉」を彷彿とさせる。
その経歴から見事決勝進出へこぎつけるが、わずか僅差で水上に敗れてしまう。
しかし、古文をただ一人解読したり計算問題でも抜きんでた実力を見せつけるなど
頭脳王過去のプレイヤーにも決して引けを取らない。
もし常連になれば優勝の可能性は十分にある。いずれ水上の脅威ともなる人物である。



東大医学部の異端児
『水上 颯』 (みずかみ そう)
水上颯.png
頭脳王に過去2回出場し、2回とも優勝するという華々しい成績を残す。
記憶力、計算力、読解力どれをとっても群を抜いており、もはや彼に死角はない。
昨年に引き続き、5問同時クイズは1問だけ間違えるというお茶目なケアレスミスの持ち主だが他を寄せ付けない圧倒的な学力を誇る。
いくら正解しても表情一つ変えないそのクールな振る舞いはまるで”キング”。
近年では、ツイッターなどでも話題になり、俄かに女性ファンが増えつつある。



慶應医学部の奇才
『三守 賢』 (みもり けん)
三森賢.png
慶應のサラブレッドと呼ばれ、学問だけでなく乗馬の教養も備わっている。
クイズの分野でもその片鱗を見せ、DNAの塩基配列を見ただけでその生物名が
分かってしまうという流石医学部と言わずにはいられない実力の持ち主。
準決勝では思うように得点を得られなかったが、最高難度AAAのコンピュータに
勝利するなどこれからの活躍が期待できる人物である。



東大のIQ貴公子
『田村 正資』 (たむら ただし)
田村正資.png
昨年に引き続き2度目の出場となる。
しかし昨年より明らかに実力が上がっており、決勝進出もあと一歩だった。
問題文をたった3文字聞いてだけでその答え及び問題文の続きが分かってしまう程
熟練したクイズプレイヤーであり、驚異の推理力の持ち主である。
未だ全容は明かされていないがクイズの端々で光る才能を魅せる。
過去には高校生クイズへの出場経歴もあり、その実力は折り紙付きである。
今後さらに力を伸ばせば、間違いなく優勝候補になり得る。今後の活躍に乞うご期待!



数学オリンピック金メダル
『葛西 裕美』 (かさい ゆみ)
.葛西裕美png.png
数学オリンピック2年連続金の実力通り、主に計算問題でその実力を魅せる。
番組冒頭のブロック問題では2年連続で解答し、お茶の間を騒然とさせた。
数学で圧倒的な学力を誇る一方、記憶力に若干難ありで惜しくも準決勝進出を逃す。
彼女が記憶力を身につければ”最強”であることは間違いないので油断できない人物である。



京大経済学部首席
『粂原 圭太郎』 (くめはら けいたろう)
粂原圭太郎.png
東大がA判定でありながら自由を求めて京大へ進学というユーモラスな経歴の持ち主。
過去にはリンカーンの演説を英語ですべて答えてしまうなど英語の教養も備わっている。
番組ではお札の発行期日を答えたり為替レートを見破ったりなど
経済ジャンルの問題は流石という他にない。
さらに競技かるたで実績を残したり、ネットビジネスを展開したりするなど
経済のスペシャリストとしての顔も持つ。
その力をクイズに生かせば、さらなる飛躍が期待できる人物である。



全国模試一位
『高橋 智之』 (たかはし ともゆき)
高橋智之.png
頭脳王2015初出場ながらタイの首都バンコクの旧称を正確につらつらと答えるなど
並外れた記憶力の持ち主である。
全国模試一位ということから記憶力、計算力、読解力全てにおいて優れていると予測できる。
更に実力を高めれば有能なクイズプレイヤーになること間違いなし。



東大工学部首席
『五十嵐宇晴』 (いがらし たかはる)
.五十嵐宇晴png.png
あれだけ高難易度な問題に挑みながら、ふと出題される図形のひらめき問題などにも
柔軟に対応することができる。頭脳王2015では惜しくも準決勝進出はならず、
実力はほんの少ししか垣間見えることができなかったが、「東大工学部主席」
という実績は本物であり、未だ明かされていない未知数の実力はまさに”ダークホース”
その秘められたポテンシャルを発揮する時どれだけの旋風を巻き起こすのか楽しみである。




ちなみに、第一回から第3回まで連続出場し、
そのうち2回準決勝という惜しい結果を残した本大会大本命
廣海渉.png
廣海渉さんの姿はなし!
ぜひとも彼に出場してほしかった…!
去年もね、すごい僅差だったんですよ。
だから今年こそはリベンジしてぜひ優勝してほしかった…!
スケジュールが合わなかったのかなぁー(´・ω・`)ショボーン
今年は水上さんが驚異の2連覇を達成されて、それはそれでおめでとう!!
って感じなのですが来年は廣海さんの姿がまた見れることを祈っています。
それにしても、今年は問題のレベルがちょっと下がったかな?笑
って気がするのは私だけでしょうか?
数列パズルもちょっと考えれば誰でも分かりそうな配列でしたし、
漢文の読解も昨年に比べれると簡単になっていたような気が…
まぁ、それでも一般から見れば十分難易度の高い問題でしたがね。
昔の方が随分突飛な内容を扱っていたんだな、と思いました。
最近は高校生クイズもかなり平均的なレベルになってしまったし、
今後クイズ番組の堕落が加速するのではないか?(´・ω・`)と心配です。
お茶の間が楽しめるレベルもいいですが、
頭脳王だけはその高尚さを貫いて欲しいです…!
「そんなの分かるわけないだろ!」的なレベルの問題を
サラッと答えちゃうあの感動が私は好きなんです!(誰オマ
2016年の開催も、断固要求です!←
それでは、また1年後にお会いしましょう~(*´∀`*)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金田朋子の結婚指輪は100均で購入!夫婦円満の秘訣とは? [テレビ]

今その強烈なキャラクターでバラエティ番組に引っ張りだこの

金田朋子.png
金田朋子さん(42)


先日放送されたダウンタウンデラックスにご夫婦で出演されました。
すると、なんと結婚指輪100均 だったことが判明!
それがこちら↓
金田朋子 結婚指輪.png

「僕、当時お金がなくて…プロポーズは、  
  付き合った時と同じ日に同じ場所でしようと思ったので…」


松本「どこですか?」


「川崎にある漫画喫茶なんです」


観客「え~~~」


「僕、次付き合う人と結婚するって決めてたんです」


観客「え~~~」


「それで、コイツだ!と思ったんですよ」


松本・観客「え~~~」


金田「え~~~って、おかしいでしょ!!笑」


「正しいと思う、正しいと思う笑」


と、前から”金田さんはかなり常軌を逸した方だな~”と思っていたけれど
旦那の森さんもやっぱちょっと変わった節があるみたいですね!?笑
普通次付き合う人と結婚しようって、そこまで自分追い詰めないですよ(´・ω・`)笑
まだどんな人かも分からないのに…!
で、フタ開けてみたらこんな人だったわけで…!
本当にそれでいいのか!?笑
しかし、観客さんのリアクションといい、森さんの的確なツッコミと言い…
漫才観てる気分になったわ(笑)
なんだかんだ言って、夫婦仲はいいみたいですね。

「で、生活費も結構出してもらいつつ…」

と貧しかった時代の苦労を語る森さんに対し…

金田「ヒモかよ!(バシッ」

「そうだよ!(バシッ」


なんなのおまいらwwww夫婦漫才やってる場合かwwww
てか森さんの対応力すごいwwww秒速でツッコミ返してるんだけどwwww
こんなやりとりは日常茶飯事ってことですかねぇ。まぁ楽しそうで何より(笑)

とここで、ホームビデオのVTRへ。これがまたすごかったんだよなぁ…(笑)

「今日の晩御飯は肉で~す」
金田朋子 トラになる.png
金田「ギャーーーーー!」

となぜか奇声を発する金田タイガー。
本人は「被り物が好き」と言っていたが
どっからどう見ても全身タイツの着ぐるみであり、被り物の域を超えている。
このことから察するに、「ギャー」というのは奇声ではなく
トラの鳴き声を模した雄叫びであると推測できる。
いや、しかしこの金田タイガーと呼ばれる生物の謎は深まるばかりだ。笑
すると続けて…

金田朋子 トラになる2.png
金田「肉と言えばトラです!」


いやwwwそんなことはないだろwww
もっと豚とか牛とか鶏ならまだ分かるけどさ、トラ肉って聞いたことあります?www
なんだかんだ20年生きてきたけど、一回も聞いたことないぞwww


金田「トラの被り物を被ると、肉食動物だから
   肉がさらに美味しくなるんです!」

金田朋子 トラになる3.png
金田朋子 トラになる4.png


と、何の根拠もない理論を主張する金田タイガー。
あ、なるほど。肉=トラではなくて、肉食動物の代表がトラだと言いたいらしい。
そしてトラになりきってハンティングするべく、すぐさまま肉へかぶりつくが…


金田朋子 トラになる5.png

「それは熱い、そこ行ったら熱い、そこは熱いだろ~」

というヒューマン森の警告を無視して構わずかぶりつく金田タイガー。
…だったが当然ながら肉は熱かったらしく、
噛み切ることはおろか口に入れることさえもできなかった。
それを心配したヒューマン森が…

「大丈夫?」
と聞くと…


金田朋子 トラになる6.png
金田「心~配~ないさ~~~~!!」

と芸人顔負けのギャグを披露してくれました。
にしても面白かったなぁ(笑) 家でずっと被り物被ってるという噂は本当だったんですね。
肉一つ食べるのでさえこんなに騒ぐんだから晩御飯といえど、うかうかしてられないですねぇ笑
まぁでもなんか面白そうだし、笑いが絶えない家庭なんだろうなぁ…。ほっこり


と、そんな金田さん。やはり家の中でも奇行が目立つようでお風呂中の森さんに悲劇が…


「僕が入ってると、後から入ってくるんですよ」

金田「だって一人つまんないんだもん
    え?みんなお風呂で一人で何してるんですか?」

風呂入ってるに決まってんだろwwwwww


「僕がシャンプーをしようとすると、この人もシャンプーするんですよ。
   で、シャワーの取り合いになる。笑」


「もう泡だらけで、ずっと待ってんすよ」


金田「勝つとけっこう嬉しいよ!笑」


森さん可哀そうwwww(´・ω・) カワイソス
シャワーすら一人でゆっくり入れないのか。
てか金田さん強者すぎるwwww
そんな影響もあってか、検索すると「障害」っていうワードが上位表示されちゃう始末www
いや、障害じゃないんだろうけどかなり常軌を逸したタイプの人間なんだろうね。
天才肌に多いっていうけど、金田さんはどうなのかな?w
いつでもどこでもハイテンションでいられるのはある意味天才かも!?笑



<今回の放送を見て思ったこと>
森さん、ええ人や~(*´ω`*)ほっこり
シャワーを横取りされても許してあげちゃう包容力がすごいよ。
普通の人だったらこんな奥さん絶対嫌だと思うのね?www
でも結婚まで決意してちゃんと金田さんの茶番に付き合ってる姿を見るといい人だな~って思う。
金田さんには勿体ないくらいだね!笑
冗談です(笑) なかなかにいいコンビだと思いますよ(笑) それでは最後に…

金田さん、
今日も笑いをありがとう!!

芸能人 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Momm!! 第5回 感想 Part2 KANA-BOON が talking! [テレビ]

今週のmomm!!は2組のゲストアーティストがいらしてくれました!
もう1組は…

『KANA-BOON』(カナブーン)

グループ名の読みは、カナブンじゃなくて
カナブーーーンなんだって!笑 ちゃんと伸ばすらしいです☆

知ってる人は、知っている。知らない人は覚えてね!殴


カナブーンは、キューン20イヤーズオーディションにて
約4,000組の中から見事 優勝!
ちゃんとした経歴のある実力派アーティストなんですね!
すると、何を思ったのかトークゲストの佐藤仁美さんが口をはさみ…

佐藤「わたしは、ホリプロスカウキャラバンで3万ちょい…」

一同「え~!」

佐藤「中居さんの恋人役やったりとか」

どうやら中居さんと佐藤仁美さんは過去のドラマ「砂の器」で共演しているらしいです!

ちなみに、同じオーディションから

石原さとみさん

綾瀬はるかさん 

など現在も大活躍中の女優さんが排出されているそうで
なぜ仁美さんだけ酒乱に?という疑問は口が裂けても言えません。
さらに追い打ちをかけるように…

中居「山本は?」

さや姉「わたしは…って言っても20何人って受かったから…
    でも7200人くらいの中からですね」

と、ゲストのカナブーンさんを圧倒的に上回る2人www
おいwww少しでいいから気を遣えwww


2人の発言でカナブーンさんが霞んでしまったところで
今度はメンバーの中にナルシストがいるという話題に…

カナブーン「誰か分かります?」

と、女の勘で仁美さんとさや姉が選んだのは…

ナルシスト.png

ジャン!
ナルシスト君.png
満場一致でギターの古賀さん!!

うんwwwなんとなくそう思ったわwww
「なんでそう思ったの?」と聞かれ…

仁美「前髪の分量見てくださいよ!」

さや姉「一人だけシャツな感じとか…」

仁美全身黒っていうなんか…ね!」

い、言えてる!!!
つまり、ナルシスト系あるある男子の特徴をまとめるとこんな感じに…

・前髪及びその分け目を気にする

・シャツを好んで着る

・全身黒で統一する


…あれ?どっかで見たことあるような気がするな…

ナルシスト 井上.png

ナルシスト君.png

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ


完全に一致!!笑



やっぱりナルシストは、前髪分けて黒い服着てるのが鉄板なんだな!!笑


今回もまた一つ、あるある系男子の特徴を知ることができましたとさ。めでたしめでたし


そしてこの後、新曲である『talking』を披露してくださいました。

新曲とはいえど、デビュー前のシングルをアレンジしたものだそうで
かなり年季が入っているみたいです。

ちなみに、木曜夜に放送中のアニメ「すべてがFになる」の主題歌にも起用されています。


ちなみにわたし、カナブーンって聞いた時
「あ~また最近のバンドだ~知らね~笑」って思ってたら、talkingの曲がかかった時

( ゚д゚)ハッ!この曲は確かノイタミナの…
し、知ってた!!カナブーンだったんだ!笑

ノイタミナ毎週見てるのにオープニングのタイトルもアーティストも覚えてない
自分の関心の薄さを思い知る←

でもごめんね。
正直まだback numberとの区別つかないわwww
ていうback numberもほとんど知らないんだけどwwww

勉強してきます(´・ω・`)ショボーン

Momm!! 第5回 感想 miwaの足ツボマッサージでジャンポケ斎藤が悶絶!? [テレビ]

今週放送されました Momm!! ゲストは歌手の

miwa.png
miwaさん
が、ドラマ『コウノドリ』の主題歌

『あなたがここにいて抱きしめることができるなら』


を、披露してくれました!
手土産はなんと、可愛らしい見た目からは全く想像ができない(?)


『バランスディスク 
バランスディスク.png


ウォーキングマット 
ウォーキングマット.png

そうです、バラエティとかでよく見る痛いやつです!(笑)
これを見て思わず…

斎藤「僕、5回経験していますね」

とお笑い芸人としての活動を余すことなく暴露。
その様子からはウォーキングマット先輩の貫録が醸し出されています!←ぇ
自分はやったことないけど、アレって本当に痛いのでしょうか!?笑
足ツボに効くみたいです。


ではまずバランスボールからお試し…

中居さん バランスディスク.png
中居さんがやってみるも、フラフラ!
変な態勢に加え、変な手のかたちに!

miwa「このまま片足で立つんですよ」

と言いバランスディスクに乗ると…

ジャジャン!
靴下お揃い.png
2人の靴下がお揃いであることが判明!!

まさかのペアルックで、のっけから息ピッタリのおふたり。
何だよ付き合ってんのかよ!違


これに、NMBの彩姉も挑戦。
彩姉 バランスディスク.png
なんと超余裕!
とても初めてとは思えないバランス感覚に周囲も驚き!やっぱ持ってる人は違うね~!


そして千ちゃんも便乗してやってみるも…
千ちゃん バランスディスク.png
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しょっぱなからフラフラ(笑) 結局、最後まで体勢を立て直すことができずリタイア!
フェイスラインより体幹の方がヤバいぞ、千ちゃん!笑


そして、のどに効くツボも教えてもらいました。それは、
「足の親指と人差し指の間」
ちなみに裏ではなく、甲のところを押すんだそうです。
ミワさんは、ツアー中のどの調子が悪い時にはこのツボを押して体をケアするんだとか。
これを斎藤さんがチャレンジ。果たして声は良くなるのか…?
斎藤さん 足ツボ.png
ぐりぐり…




斎藤「イッテぇな バカヤロー!」
斎藤さん 足ツボ2.png
こらwwwみわさんに暴言はやめたげてwww
ミワさん曰はく、「軽く押しただけ」なのにかなり痛かったそうで
のどが疲れてる証拠なんだとか。


次は例のアレだ!(誰オマ
そうです、ちまたで噂の…痛いマット!
これに、千ちゃんが挑戦…
痛いマット.png

初めは順調のように思われたが、2歩進んだところで一時停止。
痛いマット2.png






中居「早くしろよ!(ドンッ」

と中居さんが千ちゃんの背中を押して急発進!

千賀「イッテェ~~!ちょ、待って!! いってぇマジで!     中居さん!怒」
痛いマット3.png
てかすごい跳躍力だな!!!笑
痛さのあまり1m程飛び上がる千賀さん。
なるほど、芸人顔負けのリアクションですね(笑)
彼を起用したのは、間違いではなかった!!(`・ω・´)キリッ 


とまぁ冗談はここまでにして
やはりアーティストさんはそれぞれのケアをちゃんと持っているんですね。
彩姉も筋トレを欠かさないみたいですし
乃木坂さんはハチミツを舐めてのどをケアしているみたいです。
そしてミワさんは足ツボマッサージ!!ということですね~。

みんなちがって、みんないい (`・ω・´)キリッ 
とはまさにこのことですね!(誰
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

天明麻衣子は三村をイラつかせる程の女王様キャラ!? [テレビ]

先日放送された「Qさま!」の学力女王決定戦において

前回に引き続きフリーアナウンサー天明麻衣子優勝 した。
天明麻衣子.png


今回は美術スペシャルだったのだが
天明はどのジャンルにも対応できる底知れぬ学力を見せつけた。
また、スペインに在住していた時に「美術館に行っていた」など芸術に関心を持つ一面もあるようだ。

浮世絵のような絵画を見て「ゴッホ」と答える場面では


天明「授業で習いませんか?」


と若干周囲を小ばかにした発言。笑
これにが三村の気に障ったのか…


三村「イチイチカンに障るヤツだな!」


と一喝。
おそらく天明に悪気はないのであろうが、
実力の違いから価値観も噛み合わないようだ。


ゴッホが浮世絵に興味があったというのは、私は高校の時に習いましたね。
歴史の教科書の表紙の裏側にいろんな作品が載っていました。


それにしても、決勝戦は4位からのスタートだったにもかかわらず
1位まで上り詰め優勝するなんて彼女の実力は本物ですね。


幸い(?)敵対中の三浦奈保子は解答者にはいなかったので良かったが

クイーンの座を脅かす存在であることは言うまでもないですね。笑


この勝負、どっちが勝つのか!?
はたまた2人ともレギュラーメンバーとして共存するのか?
今後の展開も見逃せませんね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

天明麻衣子と三浦奈保子に確執!?Qさまでバトル勃発! [テレビ]

先週放送されたQさま、「ニューウェーブ軍団VS元祖Qさま!!軍団」
というスペシャル版でした。

結果は「元祖Qさま軍団」勝利で事なきを得たのですが…

新たな問題が発生。それは…



天明麻衣子三浦奈保子確執。





<天明さんと言えば…>
天明麻衣子.png
東大卒の美人アナウンサーとしてQさまに出演し、
らせん階段クイズでは初登場初優勝という華々しい実績を残し
クイズ界に彗星の如く現れた期待の大型新人である。





<一方三浦ちゃんは…>
三浦奈保子.png
同じく東大卒のクイズタレントとして活躍し、気象予報士の資格を持っている。
過去にはミス東大に選ばれるなど実力も確かな才色兼備。
Qさまでは、絶対的エース「ロザン宇治原」に次ぐ確固たる地位を確立したかと思いきや
天明麻衣子の登場でその地位が危ぶまれ、明らかにライバル視している次第である。



そう、なんと言ってもこの2人


『東大卒美人クイズタレント』


という点で、キャラが被る んです


すると、番組的も『どっちか1人でいい…』みたいな空気になってしまいますよね。


Qさまメンバーには他にも高学歴女性タレントはいますけど、
東大卒のレギュラーメンバーは三浦ちゃん以外いなかったと思います。
その間は女性の中ではやっぱり "三浦ちゃんが一番” というのが鉄板でしたが
同じ東大卒で、しかも実力が三浦ちゃんに負けず劣らないとなると
クイーン交代なのでは?” と誰もが思ってしまいます…。

これに危機感を感じたのか、三浦ちゃんが天明ちゃんを超ライバル視!

三浦「次回、全力でひねりつぶしに行く」

と宣戦布告!
さらに今回の放送でも…

天明「三浦さんに負けないように…って思ってたけど           もうすでに何回か勝ってる」

これに対し…

三浦「天明ちゃん、絶対負けないからね」

と泣きそうになりながらなんとか主張。
テロップでは「三浦、発言では完敗」と表示される。その後も…


三浦「天明ちゃん、これがプレッシャーSTUDYだよ」
と震える声でなんとか威嚇。



三浦は発言からも分かるように天明をライバル視しているようだが、
天明はあまり攻撃的な発言は見受けられず、
三浦をライバルとすら思っていないような終始悠々自適とした態度であった。


Qさまクイーンの座交代なるのか!?
これからも2人の展開が見逃せません☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テラスハウス雄基、美月泣かす。せっかくの誕生日なのに… [テレビ]

テラスハウス、新シリーズ始まりましたね。
それにしてもみんなプロのタップダンサーやら一流大学生やら経歴が華々しいですね。
今の日本は高学歴社会になってるんだな~って身に染みて感じます…あぁ耳が痛い(笑)


今回3話目の放送で、とある事件が発生。


事の発端は、プロタップダンサー
安達雄基(28)誕生日会の出来事。
安達雄基.png


初めはイェーイみたいな感じで盛り上がって楽しそうだったのですが…


雄基「ただのなぁなぁな関係でいたくないから
    みんなの野望知っときたいな…」

これに対し、内原さんは美容師をして、いずれ海外に行きたいと。

そして悠里子ちゃんは医者として研修医を頑張りたい…

明確なビジョンを持つ二人に対し、みのりちゃんは…

みのり「私はね決まってないんだよね。モデルもあってるのかも分からないし
    何年後かのビジョンとかも全然描けてない」

と正直に将来の不安を告白するみのり。ここで、美月さんが自身の夢を語り始める。

美月おばさんになったら、自分の店を持ちたいの」

みのり「何のお店?」

美月「んーカフェかな。コーヒー好きだし、何より人が好きなのね。   
   だから、人が集まれる空間を作りたいなって思ってる。」

雄基「ふーん」

とそっけない返事をする雄基。さらに続けて…

雄基「長く話聞いてても何も入ってこないもん、俺。
    何言ってんの?って話になっちゃうよこれ。
    今何してて、これから何したいか言おうよ」

美月「じゃ、フットサルとコーヒー」

雄基「美月もうちょい攻めて欲しいなぁ~。
   なんとなく言ってる感じだもんね、今」

美月「なんとなく?」

と聞き返しますが、ここからだんだん涙目になり声を詰まらせていきます…

美月「昔は、バリバリ働いて30歳過ぎで結婚したいなって思ってたけど…」

と言いながら美月号泣。
泣かせた張本人雄基は「大丈夫?」と声をかけるも…
傍から見たら何がしたいのか分からない。自分で泣かせておいて大丈夫?って何だよ。

雄基「みんなが本当に野望を持ってた方が嬉しいから」

と、まぁお互いの気持ちを伝え合うことはできたみたいですが…。

まぁ彼も7歳でタップダンスを初め、プロに上り詰めて常に第一線で活躍してる彼のことですから
かなりストイックな性格だと思われます。

そんな彼からしたらなんとなく大学行って
なぁなぁな人生生きようとしてる人間なんて気に食わないんでしょうね。

冒頭のシーンでも…

「一緒に住んでいく上で、みんなが何を見据えてここにいるかが分からないと 
   俺…あんま住んでる気しないわ」

「みんなの未来のビジョンを聞いて
  そこを共有できればすごく楽しめると思う」


”それぞれが何か目標に向かって切磋琢磨している環境こそが理想”
とでもいうような発言をしていらっしゃいます。


この高慢な態度に視聴者の反応は…

「何様のつもりだよ」

「テラハ始まって以来史上最悪の男」

「タップの説教うざい」

「マジ無理」

「空気読めなさすぎ」


で、こうして2人のセッションが終わった後、なぜか悠里子がもらい泣きしてしまいます(笑)


悠里子「美月も一生懸命話しているからさ、見ててなんか辛かった」


せっかく雄基の誕生日パーティなのに、女性二人を泣かしてしまうという悲惨な結果に。
楽しい誕生会のはずが、結構真面目な話になってしまいましたね。


<雄基に対して思うこと>
雄基は独りよがりの思いを押し付けすぎ。
自分にストイックなのは分かるけど他人にまでストイックを押し付けない方がいいと思う。
ましてや女性と男性の価値観って違うからね。
男は一生ものの手に職をつけなくちゃいけないけど女性は家庭を持ったり子育てしたりで
思うようにかない部分もあるから。
俗に言う意識高い系なんだろうけど周りが合わせていくのは大変そう。

美月も全く夢や目標を持っていないというわけでもないんだから
そこまで責めなくても良かったんじゃないかなぁ…
それについて言えば、全くビジョンすら描けてないみのりはどうなるの?
ともかく、どういう道を歩もうとその人の自己責任。
他人がとやかく言うことじゃありませんよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

モニタリングでお馴染み!木部さんの生態&プロフィールは? [テレビ]

現在、毎度モニタリングが放送されるたびに
『木部さん』が物議を醸していらっしゃいますね。


わたしもモニタリングの中で一番好きなコーナーで毎回腹を抱えて笑っているのですが、
どうやらあの自由奔放ぶりには賛否両論あるみたいです。
木部さんといえば、中の人は紛れもなくベッキーなのですが
その生態は謎に包まれている部分も多いです。
なので今回は木部さんの知られざる(?)生態と評判についての真相に迫りましょう~!



<プロフィール>
木部さん.png
名前:木部さん (中の人はベッキー)

誕生日:1984年3月6日 (31歳)

見た目:ショートカットの茶髪に赤い縁取りのメガネをしている。
普段は髪やメガネで顔を隠すようにしているが、その端正な顔立ちから出会う人には
可愛い」「すごくキレイ」「顔ちっちゃい」「絶対整形してると思った」など
時にあらぬ誤解を生むこともある。
普段はロングスカートセーラー服に身を包んでいる姿が印象的である。

お辞儀:人一倍お辞儀が深いことで有名である。

握手:木部流握手ともいえる人差し指の先っぽだけ触れるという独特な握手形態の持ち主である。

写真カメラに映るときは”魂を持って行かれる”などの理由でわざと目線をそらすことがある。

好きな食べ物:黒い食べ物、飲み物
無類の黒い食べ物好きで、冷蔵庫には醤油やひじき、黒豆、干しブドウなどが詰まっている。
ちなみにお客さんが来た時には、少量の黒酢の原液でおもてなしする。
なお、TBSのサカス広場で販売している通称「きべんとう」は黒いもので敷き詰められており
そのビジュアルからとても食欲がわいてこない。

好きなアーティスト:t.A.T.u (タトゥー)
世代の影響もあってタトゥーが大好きである          
親友のロ部さんとタトゥーの真似事をしたり、木部の部屋にはライトアップ、鏡、BGM
が完備されたタトゥー専用ブースがある。

交流:親友はベッキーとロ部さん。ちなみに、EXILEのTAKAHIROさんをタカと呼んだり
香川照之さんのことをテルと呼んだり若干馴れ馴れしい一面もある。


【書籍】
木部さん自身初のフォトエッセイ「木部本」を発売。
これを読めば、より木部さんの生態を知ることができるかも!?
なんとこの本の売り上げが最高 Amazonランキング 2位
と、物凄い売れ行きを誇っています。
お値段もきっかり1000円(税込み 1080円)!!とお手頃価格です。
興味のある方はぜひチェックしてみてください☆


飛ぶ鳥落とす勢いの木部さん、なんと海外からのオファーももらっているらしく
その人気はとどまるところがありません!!

しかし最近演出がかなり過激になってきているので
どうにか法の範囲を超えないで頑張ってほしいですねー!
これからもいろいろな木部さんを楽しみにしております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Momm!! 第2話目 感想 木下ほうかにゲイ疑惑!?笑 [テレビ]

さて、今週で Momm!! も第2話目となりました!


気になるトークゲストは…
Every little thingの 持田香織 さん
俳優の 木下ほうか さん
AKBの 指原莉乃 ちゃん
舞祭組の 千賀健永 さん


そして、ゲストアーティストは…
元ファンモンのファンキー加藤さん!!


番組中盤で、木下ほうかさんと持田さんがからあげを作っていたのですが、
話の展開は思わぬ方向へ…



★木下ほうかさんにゲイ疑惑!?
木下ほうかさん.png
もう今年で51歳になるというほうかさん。
しかし、彼は未だに独身なのです。
この事実を知ったスタジオのメンバーは…

「え?なんで結婚しないの?」

「こっち(オネエ系)なの?」と中居さんが手でジェスチャー

「え、聞いちゃっていいの?笑」

と、なんとなく異様な空気に(笑)

そこで「なぜ結婚しないのか」と聞いたところ、ほうかさんは…
「だってみんなすぐ別れちゃうでしょ?」と返答。

あー、なるほど。
確かに結婚した人数よりも、離婚する人数の方が多いのが日本の現状。
やはり結婚となると共同生活のストレスなどが溜まり上手くいかなくなる人が多いのかも。
挙式をするのも一大イベントですからね。
そう考えると、結婚に踏み出せないでいるのも無理はないかも。


すると今度はさっしーが「最近女性とお付き合いしたのはいつ?」と質問。


ほうかさんは…「答えられない」の一点張り!笑

そこまで隠されると、逆に怪しいよほうかさん…笑 

すると千賀さんが「好きな女性のタイプは?」と質問。

これには快く返答し…
バレーボールの選手とか好きだね~。ショートカットがいいのよ。
 ボーイッシュな。あ、ボーイッシュ大好き!」

なんと、ショートカットでボーイッシュなバレーボール選手みたいな人が好みなんだそう。

これを受け中居さんは…「ボーイッシュ…ボーイ…ボーイが好きなのね、やっぱ(笑)」
と、意味深発言。笑


と、まぁ「ほうかさん、ゲイなんじゃね?笑」というノリは、
あくまでスタジオ内の"イジリ"であって
実際にゲイというわけではありません。


ちゃんとした女性の好みもありますし、結婚願望もそれなりにあるそうですよ。
しかし、役柄の影響のためか「頃合いの良い方が寄ってきてくれない」
と吐露されていらっしゃいます。
お歳もお歳ですから、現実的に厳しいのかもしれません。


確かにほうかさんはちょっと意地悪な役やクセのある役が多いですね。
私が初めて知ったのは「スカッとジャパン」の馬場課長でした(笑)
「う~!何コイツ~ムカつくわ~!」とテレビの前でうなっていたのも懐かしい記憶。
そういう役のためにあまり良いイメージはないかもしれませんが、
ほうかさん自身は物腰の柔らかそうな感じで口調もゆったりとしているので
普通に”良い人”という印象でした。役のイメージからはとても想像できないですね(笑)


何はともあれ、最近は歳の差婚もメジャーになりつつありますから
ほうかさんにもまだ希望を捨てないでいて欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

新番組『Momm!!』初回感想 [テレビ]

月曜の深夜に放送されていた「UTAGE!」の後番組として
今週から「Momm!!」(モム) がスタートしました!!
Momm!!.png

番組名の由来は…
「The Museum Of Modern Music」(訳:近代音楽のミュージアム)
の4つの単語それぞれの頭文字をとったみたいです。

番組のコンセプトは…

「音楽を、より楽しく!」

「アーティストを、もっと魅力的に!」

なんだそう。確かに中居さんのトーク力があれば
楽しいのはもちろん、これまでにないアーティストの魅力も
引き出せるかもしれませんね。

司会は先ほども申しあげました通り
SMAPの中居さん。

そして初回のトークゲストとして出演していたのが…

AKBのまゆゆ 
読者モデルのペコちゃん 
TM Revolutionの西川貴教さん
ジャングルポケットの斎藤さん

まゆゆがいらっしゃったので引き続きアシスタントかな?と思いきや
このトークゲストと呼ばれるメンツも毎週変わるみたいです。


そして記念すべきだ第一回目の歌ゲストは…
Kis-My-Ft2 のみなさん!
kis my ft 2.png
今やテレビで観ない日はないくらいのご活躍ぶりです。
そういえばSMAPさんと一緒によくテレビで観るような。
後輩として可愛がられているのかもしれませんね。

ゲストライブでは、ニューシングルの『AAO』(エイエイオー)を披露。
ちなみに作詞・作曲がナオト・インティライミさんで、
振付を担当したのがパパイヤ鈴木さんなんだそう。
エイエイオー!と誰かを元気づけるような応援歌になっているそうです。
そういえば、先週のオリコンシングルランキングでは初登場第1位となっています!
玉森さん主演の連続ドラマ「青春探偵ハルヤ」の主題歌にもなっているそうです。


トークではキスマイのみなさんが全員犬を飼っているということで
それぞれの犬の写真を披露していました。

玉森さん
玉森さん トイプードル.png
トイプードルのキャメル
お風呂上がりの写真だそうでだいぶ毛がしなっております(笑)

北山さん
北山さん パピヨン.png
パピヨンのポッキー
下をペロッと出したナイスショット。待ち受けにしていたそうです♪

藤ヶ谷さん
藤ヶ谷さん ティーカッププードル.png
ティーカッププードルのティンカーベルちゃん
「可愛いー!」と、共演者の方からも大絶賛。
夜寝る時、布団に潜り込んでくるんだとか。可愛いですね♪

宮田さん
宮田さん ミニチュアダックスフンド.png
ミニチュアダックスフンドのミント
なぜにぐったりしている?笑 宮田さんの面白さが垣間見える一枚です。


残念ながら他のメンバーのペット写真は確認することができませんでした。
またお目にかかる機会があるといいですね。


そして、番組中盤では西川さんが手料理を披露!
その名も「コンビーフチャーハンドリア」
市販のコンビーフとホワイトソースの缶詰があれば簡単に作れるそうです♪
ちなみに西川さんが上京してお金がない頃
行きつけのお店の人にまかないで作ってもらっていた思い出の品なんだそうです。

コンビーフチャーハンドリア.png

<材料> 約2皿分
・たまねぎ 1コ
・コンビーフの缶詰 2つ
・ホワイトソースの缶詰 2つ
・スライスチーズ 適量

<作り方>
1.玉ねぎを粗みじん切りにする。
2.コンビーフをほぐしておく。
3.フライパンに油をひき、玉ねぎを炒める。
4.たまねぎが透き通ってきたらコンビーフを加え
  適度に混ぜたらご飯を加え塩コショウで味をつける。
5.グラタン皿にチャーハンを盛り付け、その上にホワイトソース、スライスチーズをのせて
  焦げ目がつくまでオーブンで焼いてできあがり!

コンビーフの塩味が利いて誰でも簡単に美味しく作れるのだそう。
みなさんの反応も「うまい!」とか「美味しい」と好評でした♪


【感想】
音楽番組では珍しく、アットホームな雰囲気とゆったりとした空間のスタジオに好印象◎ 前のUTAGEはセットのわりに番組内容が一部不十分だったので 出演者のみなさんが肩ひじ張らずに無理なくくつろげている様子も良かったですね。 そしてトークゲストはちょっと人数多いかな?と思ったのですが 手料理を披露したりトークを盛り上げたりと番組にいいスパイスを利かせていたかなと思います。 何にせよUTAGEがちょっとひどい内容だなと思っていたので Momm!!の方が安心して観ることができました。

来週は…
歌ゲスト:ファンキー加藤さん
トークゲスト:カンニング竹山 木下ほうか 指原莉乃 千賀健永 持田香織 となっています!


最近熱愛疑惑のあるさっしーと千賀さんペアが出演ということで 両ファンの注目が高まりそうですね!?笑 それでは来週の放送もお楽しみに。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。