So-net無料ブログ作成
検索選択
アーティスト ブログトップ

レコ大新人賞『花岡なつみ』のwiki&プロフィール!全日本国民的美少女の音楽部門グランプリも受賞! [アーティスト]

今年のレコード大賞で見事新人賞を獲得した

『花岡なつみ』さん
花岡なつみ.png


あまりにも無名すぎて、「この人誰?」って思てる方も少なくないはず。
では今回はそんな彼女のプロフィールに迫っていきましょう!


本名:花岡 菜積 (はなおか なつみ)
誕生日:1996年6月24日 (19歳)
趣味:お菓子作り、音楽鑑賞

★全日本国民的美少女コンテストグランプリを受賞
過去には、上戸彩さんや武井咲さんを輩出した由緒あるコンテスト
「全日本国民的美少女コンテスト」の音楽部門において見事グランプリを受賞!
コンテスト時には鬼束ちひろさんの「月光」という曲を歌いましたが
その圧倒的な歌唱力に度肝を抜かれたんだとか…

動画はコンテスト時のものではありませんが、とても17歳とは思えない大人びた声ですね。
こりゃプロも顔負けですよ(笑)
一部では”ぽっと出の新人で音楽界のごり押し”と揶揄されていますが、
この動画を見ればその実力は折り紙付き。やっと骨のある新人の登場かもしれません!?笑


ドラマ主題歌「夏の罪」が話題
コンテストの「月光」つながりで、鬼束ちひろさんが作詞・作曲を行ったようです。
そしてそのドラマとは武井咲さんが主演を務める「エイジハラスメント」
武井と言えば、全日本国民的美少女コンテストのグランプリで花岡の先輩に当たります。
初舞台が先輩のドラマの主題歌ということで、
本人へのプレッシャーも相当なものだったでしょうね。
しかしそのピンチをチャンスに変えて見事大成したというわけなんですね。


★かつては広島のアクターズスクール生だった
広島のアクターズスクールと言えば、過去にPerfumeやモーニング娘。の鞘師里保ちゃん等
全国的に活躍する実力派アーティストを多く輩出しています。
花岡さんも同じくそこのご出身ということで、歌唱力は折り紙付きということですね。
これからもどんなアーティストを輩出してくれるのか?すごく楽しみですね。


★レコード大賞新人賞受賞
あれだけ華々しいデビューを飾っておきながら、
デビューシングルがレコード大賞新人賞ですよ!!笑
こりゃ、もう敵なしですね(笑)
まだまだ知名度は低いですがレコ大を機に話題になること間違いなし!な
彼女の活動に、今後もご注目です☆

ヤミ・タビー(Yami Tabby)が可愛い!こう見えて16歳って本当!?プロフィール&wiki [アーティスト]

今日放送があります「仕分けエイト」にて
カラオケで参戦してくれた

『Yami Tabby』(ヤミ・タビー) ちゃん。
ヤミタビー.png


キュートなルックスと抜群な歌唱力に魅了された人も多いことでしょう。
実は彼女、こう見えて 16歳 なんです!!!

いやー、見えない(笑)
これがまさに、実年齢よりも大人びて見えるという外国人あるあるですね(笑)
それではそんな彼女のプロフィールに迫っていきましょう。


★プロフィール
誕生日:1999年4月26日 (16歳)
出身地:スペイン アンダルシア
職業:歌手、踊り手、モデル、コスプレイヤー
経歴:バルセロナで行われたアニメフェス「Salon del Manga」で行われた
オーディションで見いだされる。
アニソンの歌ってみた動画が話題を集め、2015年の「のどじまん・ザ・ワールド」
へ出演し、見事決勝進出を果たす。
その後ワーナー・ミュージック・ジャパンと契約し
現在は日本でアイドル歌手として活動している。


今流行りのネット発アイドルってやつですね!!笑
かつてはジャスティンビーバーもそうでしたが、今やトップスターになりました。
ヤミーちゃんが日本で人気が出るのも時間の問題かもしれませんね。


★コスプレイヤーとしても活躍中
インスタグラムにいっぱい写真が載っていたのですが、まぁクオリティが高い、高い。笑
やはり外人さんの端正な顔立ちはどんな格好しても映えますね。
何のキャラクターか分からないけど、実写版と言っても過言ではなさそうです。

ヤミタビー3.pngヤミタビー コスプレ2.png
ヤミタビー コスプレ.png


★その凄さが分かる動画集
「明日への扉」(のどじまん・ザ・ワールドにて)

見事決勝進出を果たした動画。良く伸びて綺麗な声ですね!
こんな娘と一緒にカラオケ行けたら楽しいだろうな~(笑)


「いつも何度でも」

たったワンフレーズだけですが歌が上手いのがすぐわかります。
滑らかな癒しボイスがゆっくりとしたバラードによく合いますね~。


「YOU」

ひぐらしのなく頃にでお馴染みの隠れ名曲。
にしてもさっきから選曲が良いなー!笑
向こうの人の音楽性が高いということをつくづく実感します。




【あとがき】
今はネットが普及してアイドルの垣根が世界を超えましたね。
他にも同じのどじまん・ザ・ワールド出身の
クリス・ハート さんや ダイアナ・ガーネットさんも
日本で歌手として活動されています。
みんな日本出身ではないながら高い歌唱力を誇っています。
ヤミーちゃんが歌手としてテレビで観られる日はそう遠くないかも?
外国人シンガー日本デビューのラッシュに期待の新人誕生です☆

Collabro(コラブロ)のRichard Hadfield(リチャードハッドフィールド)のプロフィール [アーティスト]

仕分けエイトのカラオケ挑戦者も、なかなか外国人勢が増えてきましたね(?)

そんな中一際存在感を放っていたのが…

 リチャード・ハッドフィールド
『Richard Hadfield』

Richard Hadfield.png


彼はCollabro(コラブロ)と呼ばれる音楽ユニットのうちの1人で
特に高い歌唱力が評価されています。


★コラブロって何?
collabro.png
イギリスの5人組音楽ユニット。
イギリスのオーディション番組「Britain's Got Talent」に出演し
その音楽性が高く評価され結成1ヵ月だったにも関わらず
約半年後にメジャーデビューが決定し、デビューアルバムの"Stars"は
初登場全英 1位 という輝かしい記録を残した。

2014年に結成し半年後にデビュー。
さらにデビューアルバムが堂々の1位って…!!
どんだけすごいんだ(笑)
まさに男性版シンデレラストーリーですね。
同じオーディション番組出身ということで、One Directionの弟分に当たると思われます。
所属レーベルも、当時の審査員サイモン・コーウェルが運営するSyco Musicですので
今後もさらなる活躍が期待できると思います!!


★リチャードのプロフィール
Richard Hadfield.png
本名:Richard Lester Hadfield (リチャード・レスター・ハッドフィールド)
誕生日:1993年12月1日 (22歳)
立ち位置:一番左
人物:リチャードはオーディションを受ける前は労働者として働いていた。
さらに学生の時には学費を稼ぐためにストリートパフォーマンスをしたこともある。
そんな彼は自分の歌った動画をYoutubeにアップしていた。
Collabroは結成当時2人しかいなかったが、のちに2人加わって残りの1人を探していた。
そんな時リチャードの動画が彼らの目に留まり、ユニット加入を推薦した。
そして5人はロンドンのとあるパブに集まって音合わせをした結果、見事意気投合し
ゴットタレントのオーディションを受けることを決意した。


初登場全英1位って並大抵の努力じゃできないからね!!
本当に実力を持った方たちなんだと思います。
そういえば前にMステで見たことありますね!笑
その時は然程気にも留めなかったけど既に日本デビューしていたとは(笑)
流石です、仕事速いですね。


★その凄さが分かる動画集

「Let It Go」

日本でも一大ブームとなったディズニーの名曲を見事に歌いこなしています。
原曲は、力強く叫ぶように歌うのが特徴的ですがコラブロのカバーは
強すぎず弱すぎず聞き心地のいい歌声ですね。
5人のハーモニーが綺麗で滑らかさにさらに磨きがかかっています。
全英で1位を取ったのも頷けますね。


「Stars」

世界各国で語り継がれている不朽の名作「レ・ミゼラブル」の挿入歌。
難易度の高い曲も見事に歌い上げています。
この動画はゴットタレントの決勝戦の動画ですが
会場はスタンディングオベーションに包まれ、観客・審査員共に大絶賛だったらしいです。
結果は当然ながら優勝。他のライバルに大差をつけての圧倒的な勝利だったようです。


「I Dreamed A Dream」

かつてのゴットタレントの英雄、彼らの先輩にあたる
スーザン・ボイルがカバーしたことで知られる不朽の名曲。
今回はなんと、日本語でカバーしてくれました!?Σ(・ω・ノ)ノ
しかし、たとえ言語が変われど彼らの素晴らしい歌声は健在です!
日本人が洋楽歌うと悲惨なことになるのに本当すごいな(笑)




【あとがき】
イギリスって、オーディション番組~からの~5人組グループメジャーデビュー!
みたいなパターン多いな(笑)
ワンダイレクションはその代表的な例で現在も活動が続いていますが、
後に方向性が変わって売れ行きが怪しくなったり、活動休止となってしまう
グループも少なくありません。しかしコラブロは、
著名なアーティストの中でも熱狂的なファンが多く、一味変わったグループのようです。
ファン層も若い世代限定ではない点で、今後も安泰かと思われますね。
日本デビューも成し遂げて、精力的に活動しているみたいですので
彼らの今後の活躍にご注目です!!(`・ω・´)

フィフス・ハーモニー カミラに新たな恋人の予感? [アーティスト]

ワンダイレクションの妹分と言われている
Fifth Harmony(フィフス・ハーモニー) の Camila(カミラ)
camila cabello.jpg


来月、Shawn Mendes(ショーン・メンデス)
shawn mendes.png


デュエット曲をリリースするらしいです!!


曲名は…『I Know What You Did Last Summer
(アイ・ノウ・ワット・ユウ・ディド・ラスト・サマー)
訳:去年の夏君が何したか知ってる

そして、カミラとショーン・メンデスがお似合いだと話題になっています…

ショーン『カミラってば、メールがひどいんだよ』

カミラ『ショーンが早く寝ちゃうからでしょ、もうお爺ちゃんみたいね!』

ショーン『睡眠は大事なんだよ!』

と、仲睦まじくインタビューに答えていたそう。
このやりとりから、二人が頻繁にメールしており夜遅くまで会話していたことが分かります。
そしてさらに、カミラがこんなメールをショーンに送ったそうで…

カミラ「心配ないわ。スペイン語はすぐに取得できるはずよ。
     なんたってあなたには超スゴ腕の先生がついてるんだから!」

その先生の名前がVamila Carmello(バミラ・カメロ)? の名前のリズムと同じらしいです。笑
Camila Cabello を少しもじったような感じですね。
ここで知っておくべきポイントは、カミラの母語はスペイン語だということ。

ということはつまり、”スゴ腕の先生=カミラ”ってことじゃん!?笑


2人のこの様子れから、ファンを始め「付き合っているのではないか?」と囁かれています。



そういえば、カミラは昨年歌手のオースティン・マホーンと破局したばかり。
austin mahone.png


破局の原因はうやむやになってよく分からないままですが、
そんな彼女の傷ついた心を癒してくれるのは"新しい恋"なのかもしれませんね。


新曲も楽しみですが、二人の恋の行方も見逃せませんね☆

音楽(洋楽) ブログランキングへ

浜崎あゆみがツイッター全削除!その理由は…? [アーティスト]

歌手の浜崎あゆみ
ツイッターのツイートを全て削除したとして波紋を呼んでいる。

そしてツイートを削除された現在のツイッターにはこんなメッセージが↓
浜崎あゆみ ツイッター.png

なんと、今後はスタッフが運営・管理するツイッターに生まれ変わっただと!?

急な展開にファンも困惑気味。


今まで自然にファンと交流していた浜崎あゆみさんに一体何があったのでしょうか?


考えられる原因その1:SNSの濃厚な人間関係に疲れ、あゆ自身がツイートを削除した?

考えられる原因その2:あゆの危ういツイートを見かねた事務所側が騒動防止などの目的で               ツイッターをやめさせた

確かに、現在はネットが普及しツイッターなどのSNSで芸能人とも気軽に交流ができる環境に
なりました。しかし一方で、ずっと人とつながっている”濃厚な人間関係”に疲れ、自らSNSをやめる方もいらっしゃるのも事実です。あゆもそのうちの一人で、しばらく一人で冷静になりたいのかもしれません。

それからあゆはまた、痛々しいツイートをするということで話題になっていました。
自分のことを「僕」と言ったり、実際には完売していないチケットを勘違いして満員御礼と
ツイートしてしまったり…。アーティストらしからぬツイートでイメージを損ねないか不安になった事務所サイドからツイート削除の要請があったのかもしれませんね…。


まぁどちらにしろ、削除理由については何もコメントされておりませんので、真相は闇の中です。
     

”浜崎あゆみ”といえば、数年前まで日本のトップアーティストとして第一線で活躍し続け、
「歌姫」の名を欲しいままにしていたのですが、2010年頃から急に失速、歌番組を初めテレビから
姿を消してしまいました。それでもまだツアーやってたりしてそれなりに活動してるんだろうな~と思っていましたが。
やはり一世を風靡した人間にとって”売れなくなる状況”というのは栄光が大きかったために
人一倍過酷なものになるのだろうか。
プライベートに関しても、熱愛報道があれば破局、あれば破局…と
なかなか幸せを手にすることができないでいるみたいだ。
仕事の失速に加えプライベートでも上手くいかないとなると、心身共に応えるはずだ。
そういったストレスが重なり、少し情緒不安定になっているのかもしれない。


「あゆもたまにつぶやくかも?」と書かれているので全く望みが消えたわけではなさそうだ。


しかし、オフィシャルに移行するだけならまだしも、過去のツイートを全削除するところを見ると
何か闇を抱えていそうな予感がする。


早く本調子を取り戻せるといいですね。
アーティスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。