So-net無料ブログ作成

5時から9時まで三嶋聡役のイケメンは誰?異色の経歴の持ち主だった! [俳優]

現在放送中のドラマ「5時から9時まで」において
密かに存在感を放っている方がこちら↓
三嶋聡.png
三嶋聡(みしまさとし)


ELAのエリート商社マンで、潤子に思いを寄せているうちの一人。
そうこうしている間に、毛利まさこに交際を迫られて苦戦中。


この「毛利まさこ」という方もなかなかの曲者です。

★朝起きたら同じベッドにいたかと思いきや、「何もなかった」と自白したり

「私なら三嶋さん振らないのにな」と言っておきながら
 「三嶋さんとは付き合えない」と言って来たり…。
 ↑このセリフは、言った後に安心した表情の三嶋さんを見て涙を流していたので
  鎌かけだったと思われます。


なんだか不穏な空気のする三角関係ですね\(^o^)/
今後一体どうなることやら。


で、本題に戻りましてこの三嶋さん役の
『古川雄輝』 (ふるかわゆうき)さん。
役のエリート商社マンのイメージ通り、実際の経歴もかなりすごかったんです!!
ではプロフィール見ていきましょー☆






古川雄輝.png
『古川雄輝』(ふるかわゆうき)
誕生日:1987年12月18日 (27歳)
出身地:東京都
特技・趣味:バスケットーボール、麻雀
言語:日本語・英語(ネイティブ)
生い立ち:7歳からカナダへ移住し、16歳からアメリカの慶應義塾ニューヨーク学院に通う。
     
最終学歴:慶應義塾大学理工学部

2009年:ミスター慶応コンテストでグランプリ受賞

2010年:キャンパスターH★50withメンズノンノにて審査委員特別賞を受賞


おおぉぉ!Σ(゚Д゚ ) まさに、エリート中のエリートって感じの経歴です。
7歳~10年以上海外移住していたので英語もペラペラなんですね。
だからキャストに大抜擢されたわけだ!なるほど。
まさに三嶋聡の役のイメージにピッタリ、ピッタリすぎます!!笑


古川さんの英語力が分かる動画↓

内容の全部は分かりませんが、アニメでは「進撃の巨人」が好きだとおっしゃっています。笑
それにしても10年以上移住しているだけあってペラペラですね。
ドラマのシーンではまだその英語力を確認できていませんがいつか
お目にかかる日が来るといいですね!こんなに上手いのに披露しないのは勿体なさすぎる!笑


そんな古川さん、日本にとどまるところなくアジア圏でも人気なんだとか…


★主演ドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」が中国で同時配信されると瞬く間に大ヒット。

★中国で日本人俳優初のファンミーティングを開催した際には
 空港に1000人を超すファンが出迎え、宿泊先のホテルには数百人が待ち構える騒ぎとなった。

★中国版ツイッターWeiboのフォロワーが100万人を超える。
 ファンからは「男神」(憧れの男性という意)と言われ、中国で絶大な人気を誇っている。


わぁお…初めて見る俳優さんだな~と気楽に思っていたらかなりの実績をお持ちの方でした。
未だにこんなほぼ完璧な俳優さんが眠っていたなんて信じられませんね!!
もっと評価されるべきだと思います。
では今後もまだまだ活躍が期待できる古川さんにご注目です☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。