So-net無料ブログ作成
検索選択

レコード大賞新人賞『安田レイ』のプロフィール&wiki ハーフで英語も話せるバイリンガルだった! [音楽]

レコード大賞新人賞を受賞したアーティストの中でも
圧倒的な歌唱力を誇る

『安田レイ』さん。

顔立ちや名前からしてハーフであることが分かりますね。
では音楽界期待の新星である彼女の素顔に迫っていきましょう!


『安田レイ』
安田レイ.png
誕生日:1993年4月15日 (22歳)
出身地:アメリカ合衆国 ノースカロライナ州
人物:アメリカと日本のハーフで英語日本語が話せるバイリンガル
小さい頃、母が聞いていた宇多田ヒカルに憧れて歌手を志した。
現在は歌手として活動する傍ら、モデルとしても活躍している。


★理想の男性について語る
安田レイさんの好みのタイプは、無人島で生活してそうなサバイバル系男子。
草食系よりはワイルドな男らしい肉食系が好みのようです。


★その実力の凄さが分かる動画

「あしたいろ」

バラードでもよく通る力強い歌声ですね。心の染みてジーンときます。


「Tweedia」

まだ22歳とは思えない大人っぽい声ですね。
持ち前の歌唱力で明るいキーも見事歌いこなしていますね。


「恋詩」

80年代ミュージックを彷彿とさせるようなリズミカルな一曲。
やっぱり彼女の力強い声は、アップテンポな曲が一番似合いますね!


「Mirror」





【感想】
やはりハーフなだけあって安定した歌唱力をお持ちのようです。
メロディーもキャッチーでどれを聴いても耳に残ります。
さらに英語も話せて容姿端麗となると…最強じゃね!?笑
まさに音楽界期待の超大型新人って言葉がぴったりです。
彼女のシングルはさまざまな作品の主題歌になっていることが多いので
これからブレイクの予感間違いなしです!
それでは今後も彼女の活躍にご注目です~((((((((((っ・ω・)っ ブーン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レコード大賞2015予想 大賞候補AKB48と3代目J SOUL Brothersの攻防は如何に!? [音楽]

年末と言えば紅白ですが、その前に忘れてはならないのが

『レコード大賞』

です!!!笑
これによってグループの今後が左右されてしまうという、
歌手にとっては一年の中で一大イベントと言っても過言ではないのです。

そして、2008年頃からこの大賞はある2つのグループによって独占されているのです。
それが…

「AKB48」

EXILE関連グループ」

まぁ分からないでもないけどね(笑)
音楽番組では必ずと言っていいほど見るし、どちらも第一線で活躍していますからね。


★EXILEとレコード大賞の黒い関係?
これまで過去に4回レコード大賞を受賞しているEXILEですが、
それにはある黒い"理由"があるかららしいのです。
かなり前から囁かれているのが…
「EXILEがレコ大に金払ってる」
というもの。いわゆる”賄賂”的なお金の動きがあるから、
必然的にEXILEが受賞しているのでは?と噂されています。
さらに、EXILEが所属する事務所バーニングプロダクションの社長さんが
レコード大賞に大きな影響力を持っている、との情報もあります。


★今年も3代目かAKBが受賞?
<CDシングル> AKB…ミリオン数作 三代目…約45万枚
<CDアルバム> AKB…78万枚    三代目…86万枚
後のアーティストは、良くて数十万、他は数万枚と圧倒的に差がついてしまっています。
CD売り上げからもわかるように両者どちらかが受賞するという線がかなり濃いでしょう。


★予想に反して?受賞してほしいアーティストランキングでは意外な結果に
大手音楽サイトmusic.jpでアンケートされた
「レコード大賞を受賞すると思うアーティストランキング」
では以下のような結果になりました。

1 AAA/愛してるのに愛せない        

2 3代目 J SOUL Brothers/Unfair World    

3 西野カナ/トリセツ

4 大原櫻子/真夏の太陽

5 SEKAI NO OWARI/dragon night

1位は意外にもAAA。そういえば随分前から精力的に活躍してる割には
まだ一度も受賞したことがありませんね。そろそろいい時期なんじゃないでしょうか?
そしておそらくレコ大大本命3代目JSBが堂々の2位です。
三代目は、AKBと違いCDの売り上げに反して世間の好感度が下がる
なんてことがないのが救いですね。ちゃんと国民の支持を得ているのが分かります。
さて、人気グループが上位を占める中、肝心のAKB48は何位かというと…
最下位!
いやぁ、驚きましたよ(笑)どうせ5位以内には入ってるだろうな~
と思いながらスクロールしてたら…一向に出てこない!
で最後の最後にやっと…
AKB 最下位.png
エー!Σ(・ω・ノ)ノ
最下位ってwwwしかもマイナス2575票…AKB嫌われすぎやん!!笑
人気が低迷してるのは知ってたけどここまでとは思わなかったわ(´・ω・`)
テレビに出すぎて嫌われちゃったのかな?かなり嫌われているようです。




【まとめ】
さて、驚くほど世間の好感度が低いAKBですがCD売り上げでは他に圧倒的な差をつけて
ダントツの一位ですから受賞有力候補であることは間違いないでしょう。
それから裏でどんな関わりがあるのかは知りませんが、おそらくレコ大大本命
そして男性アーティストの中で最も支持率が高いであろう3代目 J SOUL Brothers。
今年も両者の攻防が激しくなりそうです。
もしかしたら…国民大本命の(?)AAAに軍配が上がる可能性もなくはありませんね。
実力・実績を見れば両グループに負けずとも劣らない経歴の持ち主です。
果たして、勝利の女神は一体誰に微笑むのか!?今年のレコ大も見逃せませんね☆
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Mステスーパーライブ2015の曲目発表!今年も相変わらずのメンバーですね(笑) [音楽]

さて、いよいよ今週末に迫りました

「Mステスーパーライブ2015」

毎年の如くクリスマスシーズンに世間を賑わせていますね。
今年はクリスマス丁度のMステで例年よりもさらに盛り上がる見込みですね。
みなさんもどうぞお楽しみください(`・ω・´)


AI           ハピネス
aiko          プラマイ
嵐            愛を叫べ/Sakura/Love so sweet
家入レオ         君がくれた夏
E-girls          Merry Merry X'mas★
いきものがかり     ラブとピース!
稲葉浩志        羽
EXILE          24karats GOLD SOUL
AKB48        Everydayカチューシャ/唇にBe My Baby/365日の紙飛行機
            RIVER
X JAPAN          X/BORN TO BE FREE
KAT-TUN        KISS KISS KISS
関ジャニ∞        前向きスクリーム
Kis-My-Ft2        AAO
きゃりーぱみゅぱみゅ   もんだいガール
ゲスの極み乙女。     私以外私じゃないの
コブクロ         未来
ゴールデンボンバー    女々しくて
三代目 J SoulBrothers  Summer Madness/R.Y.U.S.E.I
GENERATIONS     ALL FOR YOU
ジャニーズWEST     ズンドコ パラダイス
JUJU          What U want
Superfly         Beautiful
SMAP          愛が止まるまでは/Christmas Night/SHAKE
SEKAI NO OWARI    スノーマジックファンタジー
Sexy Zone        カラフルEyes
TOKIO          東京ドライブ
ナオト・インティライミ  いつかきっと
西野カナ         トリセツ
乃木坂46         太陽ノック
秦基博          ひまわりの約束
back number      クリスマスソング
Perfume        Pick Me Up
Hey! Say! JUMP    キミアトラクション
BABYMETAL      ギミチョコ!!
BoA          メリクリ
星野源         SUN
ポルノグラフィティ   オー!リバル
Mr.children       Starting Over
miwa          360°
YUKI          tonight
ゆず           OLA!
L'Arc~en~Ciel     Wings flap/Hurry Xmas
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レコ大新人賞『lol』のメンバープロフィールや年齢、本名は? [音楽]

今年レコード大賞新人賞を受賞したことで話題になった

『lol』(エル・オー・エル)
lol.png

エイベックス所属の男女5人組から成るダンス&ボーカルユニットです!
AAAの後輩ということで実力もかなり期待できるのではないでしょうか。
さて、この飛ぶ鳥落とす勢いのlolですが、
ちょっとミステリアスな部分が多いグループでもあるんです。
それは…年齢非公開 ということ。

見た目からして若いのは分かるけど非公開っていうとちょっと惹き込まれますよね。
可愛い顔して本当は30代なんじゃないか…!?とか(笑)
まぁ冗談はさておき、今回はそんな彼らのプロフィールに迫っていきましょう(`・ω・´)


★グループ名の由来は?
『lol』とは英語圏のネットスラングで、日本語の「笑」という意味にあたる。
”L…laugh O…out L…loud” (訳:声を立てて笑う) という意味から、
人を笑顔にできる、人を感動させられるグループになりたいという想いが込められている。


★メンバープロフィール

『佐藤 友祐』(さとうゆうすけ)
佐藤友祐.png
誕生日:1996年6月11日 (19歳)
出身地:北海道
血液型:O型
備考:元trapsのメンバー。
以前やっていたブログによると、2012年時点で16歳なのでそれから3年後の現在は
19歳ということになります。いや~まだ成人してないんだね…お若いよ…!
ちなみに好きな食べ物はメロンらしいです(笑)


『小見山 直人』(おみやま なおと)
小見山直人.png
誕生日:1994年9月18日 (21歳)
出身地:大阪
血液型:B型


『moca』(モカ)
moca.png
本名:浅田 萌花(あさだ もか)
誕生日:2001年2月13日 (13歳)
出身地:大阪府
血液型:O型
特技:新体操
備考:モカさんはエイベックス大阪校出身で、以前やっていたツイッターを発見しました。
https://twitter.com/moka_asada
これによると、彼女は2011年の時点で10歳、小学4年生です。
それから4年経って2015年ですので彼女は今年で14歳ということになります!?Σ(・ω・ノ)ノ
厳密に言うと誕生日がまだ来てないので現在は13歳なのですがね。
それにしても13歳って中学生の年齢ですよ!? まさかこんなに若いと思わなかったです…。
中学生であのパフォーマンス力って…将来がすごく期待できるんじゃないでしょうか!?
ちなみにaaa大阪校の時にはRONI GIRLS OSAKAとして活動していたそうです。
その時のブログがこちら→http://profile.ameba.jp/roni-girls/" target="_blank">http://profile.ameba.jp/roni-girls/
当時は個人ブログも運営されていたようですが現在は消去されてしまっています。


『hibiki』(ヒビキ)
hibiki.png
本名:纐纈 響(こうけつ ひびき)
誕生日:1997年8月3日 (18歳)
出身地:愛知県
血液型:A型
備考:元Flapbeatsのメンバー。
「TOKYO GIRLS AUDITION 2014 AUTUMN/WINTER」にて
アーティスト部門準グランプリを受賞。


『honoka』(ホノカ)
honoka.png
誕生日:1998年8月26日 (19歳)
出身地:京都
血液型:B型




【あとがき】
まだ駆け出しのグループなので情報がほぼなくて困りました(´・ω・`;)
しかし、ぞれぞれアクターズスクールなどに通ってちゃんとした下積み・実績
をお持ちの方々のようです。lolの結成が2014年結成で、2015年(今年)デビューしたという
ピッチピチの新人グループなのですが、その実力は確かなものなので
今後の活躍が期待できます!(`・ω・´)
音楽会期待の超大型新人lolの活躍に今後もこうご期待です!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

きゃりーぱみゅぱみゅはなぜ紅白に落選したのか?理由を徹底追及してみた [音楽]

昨日発表された紅白出場歌手一覧。


大原櫻子や乃木坂が念願の初登場を達成するなど…
今年活躍したアーティストたちを目にする中、一つ異変が…


『きゃりーぱみゅぱみゅ』がいない!


エェッ!Σ(・ω・ノ)ノ
そりゃないでしょ!!だってシングルいっぱい出してたし
海外でも活躍してる数少ない日本アーティストだよ!?
シングル出せば上位確実のカリスマ的存在なのに、なぜ落選?
今回はその理由の真相に迫っていきましょう…。



★口パクパフォーマンスに難ありだった?
きゃりーと言えば、テレビで初めて生歌を披露した時、あまりのひどさから
それ以降ずっと口パクになっていることで有名です。
NHKはかなり厳格な性格なので
その安易なパフォーマンスを許せなかったのかもしれません。
まぁでもダンスはちゃんと踊っているんですがね…。
せめて被せでもいいからちゃんと歌っていたら、違う結果になっていたかもしれません。



★スキャンダルのイメージを払拭できなかった?
きゃりーは今年、以前から付き合っていたと思われる
セカオワの深瀬さんと破局したことで話題になりました。
さらにそれより前に深瀬と付き合っていながら
NEWSの手越さんと並んで歩くツーショットが激写されています。
その様子から世間では二股浮気などとという疑惑が浮かび上がり
一瞬にしてきゃりーの清純なイメージが崩れ去ってしまったのです。
二人は、このスクープの後に破局したことになりますが
その原因はキャリーの浮気だったという説もかなり根強く残っています。



★スキャンダルが原因の裏付け
昨年の紅白を振り返ってみると、当時当選確実と言われた乃木坂46が落選していることが分かります。
この落選理由の一つと言われているのが、「松村沙友里のスキャンダル」です。
週刊誌に、一般人男性と路チューしている写真が激写され大々的に報道されました。
乃木坂はAKBグループの中でも特に清純派だっただけに初のスキャンダルということも加えて業界を始め世間に大きな震撼を与えました。
これが後に原因となって紅白落選という結果になったと考えられます。
これを前例として捉えてみると、きゃりーの場合も例外ではないと思われます。



★スキャンダル絡みの曲が不謹慎?
きゃりーが今年リリースしたシングルで、もし今年の紅白で歌うとしたらやはり
「もんだいガール」だったでしょう。
この曲はドラマ「問題のあるレストラン」の主題歌であり、
若干内容とリンクさせた節もあると思うのですが、
歌詞の捉え方によっては明らかにスキャンダルのことを示唆しているんです。
「毎回みんなに当てはまるそんな奴なんているのかよ」
「ただ恋をしてるだけの」「機械みたいに生きてるわけじゃない」
如何にも、これが”きゃりーらしさ”であって、世間から非難を受ける筋合いはない
と言わんばかりの表現です。この歌詞からは反省しているようには見えませんし
”恋をしてる=浮気を認めた”
と、取れなくもないです。その結果NHKが、
「このスキャンダラスな曲は紅白に相応しくない」と判断したのかもしれません。



★ただ単に人数合わせの都合で落選?
きゃりーの活躍はもちろんのことですが、今年の紅白は歴代紅白常連のベテラン組と近年になって力をつけて今年特にブレイクした若手組にはっきりと分かれている気がします。
紅組の初出場はレベッカ、乃木坂46、μ's、大原櫻子、Superflyさんです。
いずれも歌唱力に定評があり、ちゃんとした実績・実力を持っているアーティストです。
この二つを秤にかけた時にどうしても霞んでしまった、あるいは初出場の方がより話題性を高められるなど、いわゆる”大人の事情”により溢れてしまったとも考えられます。




何にせよ、わたしもきゃりーが確実だと思ってましたからすごく驚いてるんです。
やっぱりスキャンダルがちょっと尾を引いちゃったかな…><
それに、ももクロが落ちたのも意外です。
昨年あたりに大ブレイクしてやっとお茶の間の市民権を得たと思った矢先に、紅白卒業
”実力がないものは容赦なく切り捨てる”
これがNHKのポリシーなのかもしれません。
今年の乃木坂のように、来年は紅白出場へと返り咲けるといいですね。
くれぐれもスキャンダルにはご用心を…。

Bethany Mota(ベサニー・モタ)とは?Wiki&プロフィール [音楽]

現在!全米で話題沸騰中の
『Bethany Mota』 (ベサニー・モタ)ちゃん。
実は彼女、超人気Youtuber(ユーチューバー)なんです。

ユーチューバーって誰?という方。そうです、あの
日本ではHikakin(ヒカキン)さん等で有名な
youtube上での動画クリエイターのことですね

ベサニーちゃんもそのうちの一人ということで、
今回は彼女のプロフィールをご紹介したいと思います!




『Bethany Mota』 (ベサニー・モタ)
bethany mota 2.png
本名:Bethany Noel Mota (ベサニー・ノエル・モタ)
系統:メキシコ、ポルトガル
誕生日:1995年11月7日
出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロスバニョス
職業:ファッションデザイナー、動画クリエイター、歌手、ダンサー
Youtube channel :https://www.youtube.com/user/Macbarbie07
Twitter :https://twitter.com/bethanymota



<概要>
*ベサニーはユーチューブセレブリティーのうちの一人で、
買い物ビデオの投稿により人気に火が付いた。
動画のジャンルは、ファッションコーディネート、メイクヘアスタイルや料理のレシピ、DIY等さまざまである。
*2014年、タイムマガジン誌が選ぶ「世界で最も影響力のあるティーンエイジャー」の第25位にランクインした。



<生い立ち>
*幼少期は、1つ年上の姉ブリトニーとカリフォルニアで暮らす。
*ベサニーは、義務教育期間のほとんどを自宅学習で過ごす。
しかし、パブリックスクールのサードグレイドからシックスグレイドの3年間はちゃんと学校に通った。



<人物>
*ベサニーが動画のアップロードを始めたのは、いじめのストレスを解消するため。
動画を投稿すると、瞬く間に話題になり、現在では700万を超えるフォロワーがいる。
*ビジネスインサイダーの見解では、ベサニーはYoutubeで月400万円以上の収入を得ているという。
*ベサニーのファンは、「Mota-vators」 (モタ・ベイターズ)と呼ばれる。



【主の独り言】
こんなに可愛いのにいじめに遭っていたなんて…きっと嫉妬でしょうね。いじめっ子たちはさぞ後悔していることでしょう。
学校に通わず自宅学習を選んだのもその辺の経緯が絡んでくるのでしょうか ?
でもそうして始めたyoutubeでこれだけ大成功したのですから何はともあれ、一事が万事塞翁が馬 良かったですね^^



<歌手としての活動>
*プロデューサーはヒューマンビートボクサーの
Mike Tompkins(マイク・トンプキンズ)。
*2014年9月13日、デビューシングル
「Need You Right Now」(ニード・ユウ・ライト・ナウ)をリリース。
*現在は、新曲の作成とデビューアルバムの制作を行っている。


1st シングル 「Need You Right Now」

このままキャリアを積んだら、どういうアーティストになるんだろう?
歌手としてのベサニーちゃんの活躍も楽しみですね!
ちなみに、「Need you right now」というのは、”今すぐあなたが必要”という意味になります。
ちなみに和訳がこちら



<ファッション関連>
*ベサニーは、2013年に「JCPenny」と 「Forever21」というオンラインショップと提携した。
*彼女はまた、「Aeropostale」というブランドで、自身がデザインした服やアクセサリーを取り扱っている。
*ベサニーは、デザインセンスが劣らないようにファンとの交流を維持したり、デザインにファンの意見を取り入れたりしている。




【終わりに…】
ベサニーちゃんの記事、如何だったでしょうか?
見た目はもちろん、底抜けの明るい性格や素敵なライフスタイルなど、
彼女の魅力を少しでも掘り下げることができれば幸いです。
さらに歌手やダンサーなど、活躍の場をどんどん広げていますので
これからのベサニーちゃんも見どころが満載です 。
ちなみに私がDIYに興味を持った&始めたのもベサニーちゃんの動画を見たのがきっかけでした。
彼女の動画を見ていると、とにかく可愛いものがたくさん出てくるので
「私もマネしたい!」という気持ちに自然となってきます 。
興味がある人は動画の方もチェックしてみてください !
見てるだけで、幸せな気分になれますよ [ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Fifth Harmony (フィフス・ハーモニー) メンバー紹介&プロフィール [音楽]

現在 人気急上昇中! !のガールズグループ

『Fifth Harmony』(フィフス ハーモニー)
fifth-harmony members.jpg

についてご紹介したいと思います♪


スポンサーリンク






★グループの概要
アメリカのオーディション番組”The X Factor”
にて誕生した5人組のガールズグループ。


★グループ結成まで
始めは、それぞれ個人でオーディションを受け
最終ステージの通過を待つライバル同士であった。
しかし、ステージ4のブートキャンプで敗退したのを機に
5人で一つのグループとして再挑戦することになった。

最終ステージでは第3位という結果に終わり
そのままガールズグループとして
現在も活動を続けている。


★グループについて

・ワン・ダイレクションの妹分と言われており、
ファンの間ではOne Direction のことを "1D"と表すのに対し、
Fifth Harmony のことを "5H"と表す。

・グループ遍歴や年代、スタイル
Xファクター前身のガルーズグループ
「Little Mix」(リトル・ミックス)と類似するため、
両者は比べられることが多い。

・Fifth Harmony (フィフス・ハーモニー) のファンは
Harmonizer (ハーモナイザー)と呼ばれる。

スポンサーリンク







★メンバー

『Ally Brooke』 (アリー・ブルック)
Ally Brooke.png
本名:Ally Brooke Hernandez (アリー・ブルック・エルナンデス)
誕生日:1993年7月7日 (21歳)
出身地:アメリカ合衆国 テキサス州 サン・アントニオ

Twitter : https://twitter.com/AllyBrooke
Facebook : https://www.facebook.com/AllyBrookeOfficial

生い立ち:生まれた時は体重がおよそ
0.5kg程しかない未熟児だった。
9歳の頃からチャリティーイベント等で
積極的にパフォーマンス活動を行っていた。
そして、この頃から歌手を志すようになった。

人物:ブランドンという1歳年上のお兄さんがいる。
メンバーの中で一番年上であるが、一番身長が
低いので「小さなお姉さん」として知られている。

グループ内でも1,2を争う歌唱力の持ち主で
パンチの利いた力強い声が特徴。

尊敬する人物はラテン系の歌手「Selena Quintanilla」(セレーナ・クインタニラ)で
アリーは彼女のことを「すばらしいパフォーマンスだけでなく
綺麗な声に明るい性格で、カリスマ性もあって
何よりファン想いの優しい人」と語っている。
そんなセレーナ影響を受けて、アリーはアーティストになることを決意した。
彼女は、ただ歌を歌うためだけにこの世に生まれてきたと自身について語っている。




『Normani Hamilton』 (ノーマニ・ハミルトン)
Normani_H.jpg
本名:Normani Kordei Hamilton(ノーマニ・コデイ・ハミルトン)
誕生日:1996年5月31日 (18歳)
出身地:アメリカ合衆国 ジョージア州 アトランタ

Twitter : https://twitter.com/NormaniKordei
Instagram : http://instagram.com/normanikordei

生い立ち:幼少の頃はニューオリンズで過ごし、
音楽の伝統が豊富にある環境で育った。
2005年のカトリーナハリケーン以降、
家族一同テキサス州のヒューストンへ引っ越した。

3歳の頃からパフォーマンス活動を行っており、
13歳の時の最初のレコーディングで歌手として名声を上げる前に、
ダンサー、体操選手として賞を獲ったことがある。

人物:二人の腹違いの姉がおり、名前はArielle(アリエル)と、Ashlee(アシュリー)。

ゴスペルを基調としたブルース調の歌声が特徴的である。

尊敬する人物としてBeyonce(ビヨンセ)を挙げており、
音楽性やアーティスト性において大きな影響を受けいているという。
ちなみに、ステージに上がった時はビヨンセに
なったつもりでパフォーマンスをするという。
そのおかげで、普段はすごく恥ずかしがり屋だが
ステージ上では自分を見失わずにモチベーションを保っている。




『Lauren Jauregui』 (ローレン・ヤウレキ)
Lauren Jauregui.jpg
本名:Lauren Michelle Jauregui (ローレン・ミシェル・ハウレギ)
誕生日:1996年6月27日 (18歳)
出身地:アメリカ合衆国 フロリダ州 マイアミ
Twitter : https://twitter.com/LaurenJauregui
Instagram : http://instagram.com/laurenjauregui

生い立ち:オーディションでは、Alicia Keys(アリシア・キーズ)の
"If I ain't got you"という曲を歌った。

人物:二人の年下の兄弟がおり、
弟の名前はChris(クリス)で、妹の名前はTaylor(テイラー)。

マイアミ生まれの成熟したハスキーボイスで、
激しさとアグレッシブな香りを醸し出す。

初めて歌に触れたのは、2歳の時に参加したカラオケパーティ
本格的に人前で歌を歌ったのは5年生の時で
全校生徒の前で国歌を歌った。

音楽は自分の中で大きな存在ではあったが、
何かしようというつもりはなかったと語っている。

しかし、彼女が16歳の時にX Factorが始まり、
審査員であるサイモンに認められたいがために
試しにオーディションを受けたとのこと。
サイモンの前で歌い、彼に褒めてもらうことが夢だったらしい。

尊敬する人物として、Journey(ジャーニー),
Paramore(パラモア), The script(ザ・スクリプト),
Alicia Keys(アリシア・キーズ),
Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)を挙げている。




『Camila Cabello』 (カミラ・カベーロ)camila cabello.jpg
本名:Karla Camila Cabello (カーラ・カミラ・カベーロ)
誕生日:1997年3月3日 (19歳)
出身地:キューバ共和国 ハバナ市 コジマ
Twitter : https://twitter.com/camilacabello97
Instagram : http://instagram.com/camila_cabello

生い立ち:アメリカに定住する5歳の時までは、
キューバとメキシコを転々としていた。
彼女の母は、たった数百ドルと一枚の上着だけでアメリカに来たそう。

両親からは、どんなにつらい仕事であっても感謝を忘れないように、と育てられた。

Celia Cruz(セリア・クルーズ) やAlejandro Fernandez(アレハンドロ・フェルナンデス)など、ラテン系アーティストの音楽を聴きながら育った。

カミラは寝室を境にして誰にも聴こえないように歌の練習をしていた。
実際に、X Factor のオーディションの時まで
人前で歌を歌うことはなかったという。
エンターテイメントは唯一、生涯を通して
自分自身と向き合えるものだと語っている。

人物:Sofi(ソフィー)という名前の妹が一人いる。
カミラの特徴的な声はグループに活気を与え、
5人のハーモニーを引っ張っていってくれる。
好きなアーティストとしてEd sheeran(エド・シーラン)と
Demi Lovato(デミ・ロバート)を挙げている。



『Dinah Jane Hansen』 (ダイナ・ジェーン・ハンセン)
dinah jane hansen.png
本名:Dinah Jane Hansen (ダイナ・ジェーン・ハンセン)
誕生日:1997年6月22日 (17歳)
出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 サンタアナ
Twitter : https://twitter.com/dinahjane97

生い立ち:母はレゲエバンドでボーカルを務めており
兄弟は教会の聖歌隊で歌うという音楽一家に生まれ育った。
そしてダイナ自身も、4歳の頃から歌を歌いたいと思い、
兄の後を追って教会の聖歌隊に入った。

11歳の時に、ダイナは両親に歌手としての
キャリアを積みたいという思いを打ち明ける。
オーディションでは、Beyonce(ビヨンセ)の"If I were a boy"という曲を歌った。
その時の審査員L.A.Reid(エル・エー・リード)からは
「ビヨンセの域を超えている」と称賛された。

初めてのパフォーマンスは、とても緊張していて、
ものすごく不安だったと語っている。

人物:ダイナは、トンガとポリネシアの系統を受け継いでいる。
ビヨンセやアリシア・キーズに匹敵する
くらいの幅広い声域を持っている。



スポンサーリンク






今のところ、一番人気はカミラちゃんですかね。
キュートなビジュアルと魅惑のハスキーボイスで見る者を虜にします♪
ちなみに歌唱力ではローレンに定評がありますね。
まだまだ日本での知名度は低いですがこれからの活躍が楽しみですね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Carly Rae Jepsen Wiki&プロフィール [音楽]

カナダ出身の歌手、
Carly Rae Jepsen (カーリー・レイ・ジェプセン)
が11月20日のMステに登場することが決定しました!

披露してくれる曲は…『I Really Like You』

自身の大ヒットナンバー『Call Me Maybe』以来のご出演です。
この曲は、全米チャート 9週連続1位
という未だ誰にも破られていない最高記録を保持しています!


そんな華々しい栄光とは裏腹に、過去には苦労もしたんだとか…


carly rae jepsen.png
名前:Carly Rae Jepsen (カーリー・ラエ・ジェプセン)
誕生日:1985年11月21日 (29歳)
出身地:カナダ ブリティッシュ・コロンビア州 ミッション
職業:シンガーソングライター、映画女優
生い立ち:カナダ生まれのカーリーは、両親の影響で7歳の頃には音楽の道に進むことを決意。
高校卒業後、バンクーバー郊外で地道にパフォーマンス活動を行っていたが、
思うようにチャンスがつかめないでいた。
カーリーは当時を振り返り、「どうすればいいか分からない状態だった」と語っている。
そんな時、高校時代の恩師と再会。「何も失うものはないんだから、チャレンジしてみたら?」
アドバイスを受け、カナダのオーディションリアリティー番組「カナディアン・アイドル」
に自ら応募。その結果、そのシーズンのトップ3に残ることができた。
こうして徐々にカーリーの存在が知られていく中、ある日奇跡が起こる。
今や世界的に有名になったJustin Bieber (ジャスティン・ビーバー) がドライブ中に、
偶然彼女の曲(Call Me Maybe)を耳にしたのだ。
この曲に感銘を受けたジャスティンは、すぐさまツイートを行う。
Justin bieber carly tiwtter.png
訳:今まで聞いた中で一番キャッチーな曲だ!
これを発端にジャスティンの約7000万人のフォロワーが一斉に注目。
さらに元彼女のセレーナ・ゴメスとCall Me Mybe をBGMに楽しくドライブする動画をアップしたところ再生回数は3日で300万を突破した。
こうしてコール・ミー・メイビーは瞬く間に全米で話題となり、世界中で大ヒットを記録した。
その後も新曲をリリースするたびにビルボードトップ100入りとシンガーソングライターとしての地位を確立した。
性格:自身の歌「Call Me Maybe」のように、気になる男性がいたら電話番号を渡すような積極的なタイプではない。むしろ控えめな性格だという。


一見、順風満帆に見える歌手活動の中でも
途方に暮れていた時期があったんですね。
やはり、成功を掴むには地道な努力が必要だということでしょう。



そんなカーリー、高校時代の演劇の経験を生かしてなんと
ブロードウェイデビューしていたんです!!

「シンデレラ」というタイトルのミュージカルで、しかも主役です!!



動画は、劇中歌の中の一つ、『10 Minutes Ago』(テン・ミニッツ・アゴー)
※カーリーの歌は3:05くらいから始まります


音楽だけではなく、女優としても活躍する彼女に乞うご期待!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『とにかく暗い北村』こと北村早樹子がアウトデラックスに登場! [音楽]

昨日のアウトデラックス観てたらすごく印象に残る方がいました。
その方がこちら↓

北村早樹子(きたむらさきこ)さん(30)
北村早樹子.png
誕生日:1985年 (30歳)
出身地:大阪


こんな幼女みたいな恰好で30歳なんですって!!
第一印象からただ者ではない予感がざわざわします…

その見た目から、マツコさんも…

「漫画から飛び出てきたみたい」

「CGみたい」

とアウト的には大絶賛(?)のご様子。


そんな北村さん、番組では「歌が暗すぎてライブで拍手が起きない歌手」
として紹介されていました。


番組に流れたVTRは「卵のエチュード」という曲の一筋。

♪ 小さな台所の片隅~ その割れ目から流れ出す~
  本物のきみを見せてやれ~


歌い終わるも会場は シーン…


あ、ホントだ(笑)
まぁ、確かに歌詞が歌詞だからあまり喜んじゃいけないような気がするのは私だけ?笑
メロディーから曲調から異様な空気が漂っているので、ファンの方も圧倒されて
「曲の世界観を壊してはいけない」と思ってしまうのではないだろうか?


しかし、北村さんはその原因について…

北村「多分、ミュージシャンの方が歌を歌う前に、   
”この曲はこういう曲で、こうこうこういう思いを込めて作りました!聞いてくれ!”   
みたいなことを『あぁ寒ぅー』って思っちゃって MCや曲紹介をしないから」

と、語っていらっしゃいます。
まぁ、それも一理あるかもしれないけどww
やはり何といっても曲が暗すぎるのが原因ですね。
基本ベースは暗めだという北村さんの曲の中でも、一番キャッチーな曲が…

「マイハッピーお葬式

だ、そうです。
おいwwwどこがハッピーなんだよwww
お葬式とハッピーが掛け合わさるってどういいう心境なのwww

ちなみにPVがこちら↓


うん。確かにメロディーはキャッチーですが
”お葬式”ってワードが入ってるだけでなんか聴いちゃいけないような気がする曲だな…笑

北村さん曰く…

自分はずっと陰の存在だった。

学校行っても保健室登校みたいなことになるし

お母さんの主役にも、彼の主役にもなれなかった。

せめてお葬式だけは自分が主役になりたい

…と。だからその一日だけは、

「仕事もデートも全部キャンセルして                   私のためだけに集まりなさい」

という思いが歌詞にも込められています。
一体どこに生きがいを感じているんでしょう?w

『そこに希望を置いて生きていくくらいしか                       何も目指せるところがない』

と語る北村さん。

これを聞いたマツコさんも「(そんな人生歩んでて) 何が楽しいの?」と辛口コメント。

そこまで思い詰めるって、一体彼女の身に何があったのでしょう?

今のところテレビから受ける感じは
生きるか死ぬかの瀬戸際みたいなところで生きてて
自分の葬式外に生きがいを見いだせない壮絶な人生を歩んでいる人
っていう印象しかありません…

しかし!そんな彼女、なんとバツ1なんだそうです。

バツ1ってことは、一回結婚して一回離婚してるってことですからね。
こんな壮絶な人生を歩んでいる人でも、ちゃんと恋してるんですね…!驚


北村さんが音楽を始めたのは、高校生の時。
歌は好きじゃないけど何か捌け口が欲しくて、叫びたい気持ちを音楽で表したのだとか。


そんな北村さん、私生活でもかなりミステリアスです。

★普段は音のない空間で生活しており、音楽も全く聞かない

★家は靴やカーテンを初め、冷蔵庫など赤いもので埋め尽くされている。

★好物は”ビスコ”と”魚肉ソーセージ” ※本人は主食だと語っている

★休みの日はビスコを食べながら読書

★愛読書は「犯罪者の手記」とか「悲惨な事件のドキュメント」など危ないにおいのする書籍を好む。

美容師という人間が大嫌いで、工作用のハサミで散髪は自分でおこなう

★たまに外出するときは近所の拘置所の周りを散歩

などなど…独特なライフスタイルをお持ちのようです。


さらに彼女、大人になってから持病持ちだったことが判明。
その闘病の様子を自身のブログで公開していらっしゃいます。

北村さんのブログ→http://d.hatena.ne.jp/warabisco/

常にお薬を手放せない状態で、薬の副作用で夢遊病や骨粗鬆症を患っているそうです。

やはり、かなり壮絶な人生を歩んでいるようだ…。


しかし、そんな北村さんだからこそ表現できることとか
そこに惹かれる人がいるわけで、アーティストっていうのも悪くないんじゃないかな。

アウトデラックスって生まれて初めて見たけど
こういうちょっと普通とは違う感じの方がゲストに来られるんですね…。
ちょっと面白かったからまた来週もみたいって気持ちになってしまった。笑


アウトデラックスは本当にアウトだった。

テレビ番組 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。