So-net無料ブログ作成
お菓子 ブログトップ

バレンタインデー2016編 一味違う!?変化球チョコレートシリーズ [お菓子]

もうすぐ聖なる祝日「バレンタイン」ですね~。

まぁ、毎年縁がない私にはどうってことも無いんですが(;^ω^)笑
この頃から特に女の子たちは学校や会社の同僚たちに何を渡そうか
日々考えを巡らせて悩んでいますよね~。

もちろん王道派のチョコレートもいいですが、
最近はさまざまな変化を遂げて、
発想の斜め上を行くちょっと面白いチョコレートも登場しているんです。

本命には不向きかもしれませんが
友チョコや自己チョコなど、遊び心を入れたい方は挑戦してみるといいですよ(*^^*)


『チョコレートスパークリング』
チョコレートスパークリング.png
まだあまり認知度が高くないものの、一部巷では話題騒然となっている
「チョコレートサイダー」なるものです。
日本ではサントリーさんだけが販売しているみたいですが
現在は通販で取り扱っていないようです。
見た目は透明で、パッと見本当にチョコレートなのか?と疑ってしまいますが
飲んだ人によると「味はチョコレートそのもの」なんだそう。
「あっさりした甘さ」「不思議なチョコ味」「珍味商品」
など賛否両論ではありますが
一味変わったチョコレートを試してみるのも面白いかもしれませんね!


『チョコレートボウル』
チョコレートボウル.png
その名の通り、チョコレートでできたボウルのような器のこと。
これにフルーツやケーキを入れて、器ごと食べちゃおう!という魂胆です(笑)
風船を型にしてチョコレートをコーティング後、乾かしたら風船を割って完成。
大きさによってアレンジもできますし、ケーキなどに蓋をしてドームカバーにすれば
温めたブランデーなどをかけてちょっとしたサプライズにもぴったり。
一癖も二癖もあるバレンタインデーをあなたに。


『目玉焼きチョコ』
目玉焼きチョコ.png
Cpicon ✾目玉焼きチョコ✾ by ɐuoɹoɔ
ホワイトチョコとチョコペンで簡単にできちゃう!
見た目は完全に目玉焼きなのに食べると甘い!遊び心満載の一品です(笑)


『チョコローズ』
バラチョコ.png
チョコレートをまるで粘土のようにして成型するチョコレート。
完成品は、とてもチョコレートとは思えない華やかさです!
ケーキのデコレーションにもピッタリで食べるのがもったいないですね!


『ブラチョコ』
ブラチョコ.png
Cpicon 【究極のバレンタイン】チョコ製ブラ by ggg_akemi
いやwwちょwコレww誰が作るんだ!?www
始めてみた時の衝撃ったらありゃしないですね(笑)
チョコレートをブラにするなんて大胆すぎるでしょwww
でもね、これファッションショーでも取り入れられているれっきとした作品なんですよ!笑
かなり本気度高いですが彼氏はびっくりしちゃうでしょうね。
ひと冬の記念に作ってみるのも面白いかとです(笑)





【あとがき】
もう店頭にもちらほらチョコレートが並んでいますね~。
市販の物でもいいですが、やっぱり手作りした方が楽しいし気持ちも伝わると思いますよ。
ついにサイダーにまで手を広げたチョコレートには驚きましたね(笑)
現在は販売していないのが本当に残念。一度でいいから飲んでみたかったです。
何はともあれ、おひとり様のバレンタインには
チョコレートを存分に楽しんじゃってもいいんじゃないかと(笑)
それでは以上、変化球チョコレートシリーズでしたっ(^^)/~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バレンタインにお勧め!簡単にできる市販チョコのアレンジレシピ集 [お菓子]

さてさて冬も大詰め!来月はクリスマスに次いでカップルに大人気の

「バレンタインデー」

がありますね!!
彼氏やパートナーはもちろん、義理チョコや友チョコ…はたまた自分へのご褒美など
近年のバレンタインは多様化を極めています!

そこで、手作りにするか市販のものを買うかなど毎年頭を悩ませてしまいますよね。
なので、今回はその中間(?)と言っちゃなんですが
市販のチョコを使ってできるアレンジレシピをご紹介したいと思います!!


★アルフォートでかんたん!スモア
スモア.png
<材料> 1個分
・アルフォート 2枚
・マシュマロ  1つ
<作り方>
11000wのオーブンでマシュマロを1分半~2分焼く。
2アルフォートのチョコの面を内側にしてマシュマロをはさんで完成!

*スモアとは?
グラハムクラッカーにチョコレートと焼いたマシュマロを挟んだお菓子。
よくアメリカやカナダなどでバーベキューの後に食べられる定番のデザート。
「スモア」の由来は、英語で「もうちょっと」を意味する
「Some more」(サム・モア) が音便化したもの。

【一口メモ】
クッキーとチョコが1つになっているアルフォートならではのアレンジですね!
これに気付いたなんてブルボンさん流石です☆
マシュマロは熱いうちに食べたほうがおいしいので、プレゼント用には向かないかも?
お子さんや自分へのご褒美に作ってみてはいかがでしょうか?(*^^*)


★ポッキーで超簡単!チョコペンシルでデコレーション♪
ポッキー.png
<材料>
・ポッキー (太めのものがおススメ) 適量
・チョコペンシル 適量
<作り方>
1 自由に模様を描いて乾くのを待つ!

【一口メモ】
簡単すぎて作り方を書くまでもないですね!笑
他にもアラザンやアーモンドをちりばめても変わった味が楽しめるかも。
接着はチョコペンシルでOK。


★チョコマシュマロスティック
簡単☆チョコマシュマロスティック☆
詳細を楽天レシピで見る
<材料>
・板チョコ 2~3枚
・マシュマロ 1袋
・プリッツ又はトッポ 20本
・チョコスプレー 適量
<作り方>
1 チョコを湯煎で溶かす
2 プリッツに刺したマシュマロをチョコレートでコーティングする
3 上からスプレーをかけて乾いたら出来上がり!


★見るのも食べるのも可愛い!ポッキーフラワー
Cpicon バレンタイン、リッツ、チョコレート by 伊藤家のなげやり主婦
<材料>
・リッツ
・ポッキー
・マシュマロ
・板チョコ
・マーブルチョコ
<作り方>
1 リッツにマシュマロを載せて10秒ほどチンする
2 マシュマロが柔らかくなったらポッキーを載せてリッツで挟む
3 溶かしたチョコレートをリッツの表面に塗り、マーブルチョコなどトッピングを
  つければ完成!

【一口メモ】
全部市販のお菓子で作れる優れものです!
見た目も可愛いので作るのも食べるのもきっと楽しいですね☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。